アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Edge 停止かアンインストールしたいのですが
できますか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どうもすみません!
    クロムの動きを少しでも早くするために
    他のブラウザを停止するか、アンインス
    トール
    すれば!早くなる?みたいな回答があり
    ました。そのため、
    Ieは停止しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/16 08:11

A 回答 (3件)

→「古いMicrosoft Edge」 :Windows10では標準アプリとして登録されているため、削除できません。


但し「既定のアプリ」として「Microsoft Edge」が指定されているのを、任意のWebブラウザに変更することで、自動的に「Microsoft Edge」が起動するのを防ぐことはできます。
「Windows」+「i」キーの同時押しで「Windowsの設定」「アプリ」「既定のアプリ」「Webブラウザ」内の「Microsoft Edge」をクリックし、「アプリを選ぶ」の画面で任意のWebブラウザ(例:Google Chrome)を選択し、警告文表示に「変更する」をクリック。

→Chromium ベースの「新しい Microsoft Edge」(インストーラーを利用して新しい Microsoft Edgeをインストールした場合):「スタート」ボタン選択「設定」「アプリ」「アプリと機能」一覧から Microsoft Edge を選び「アンインストール」画面の指示に従い操作する。(アンインストールすると、従来の Microsoft Edgeを再び使用できます)
なお、Microsoft Edge のアンインストールは、Windows Update を通じて Microsoft Edge が提供されるまでの期間に限り可能。(一時的なもの)→アンインストールせずに、起動しなければいいだけ。(他のブラウザをインストールし起動する)
ちなみに私は(Microsoft Edge以外を使用するためにするため)Google Chrome、Firefox、SRWare Iron、Sleipnir、Kinzaをインストールしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
警告文表示に「変更する」は日光の手前ですが
せっかく
Microsoft Edgeの削除法で質問しましたが!
chromeのレスポンスが鈍行でしたので、IEを停止したところ
かなり動きが早くなっています。
 https://aprico-media.com/posts/1791#head-2063223 …
ありますね!
暇暇試してみます。

お礼日時:2020/06/17 06:49

通常の方法では消せません、アンインストールの方法はあるようです


https://appli-world.jp/posts/4789

上のサイトにも書いてありますが、一度消せば必要になっても再インストールすることは出来ないようです。
基本的に消せないように出来ている物ですから、消すことで不具合などが起きないのかなぁと思う部分はないでもないです。

Winの大型更新のときに自動的に再インストールされるようなので、消したいとなれば毎回消す作業が必要になるので、割と面倒ですね

使いたくないのなら規定のブラウザを設定で変える
容量が足りないのならストレージを増設するなどを考えたほうがいいと思うんですけどね
実験的にやってみたいとかなら「ああ、そういう欲求はわかる」となるんですが…
    • good
    • 2

できますけど、その前に別のブラウザをインストールしたほうがいいですね



設定>アプリ で行ないましょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!