アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excelを始めてやるのですが、起動の仕方がわかりません。教えて頂きたいです。ネットで調べたら、まず「空白のブック」を開くとあるのですが空白のブックが開けません。どうしたら良いですか?

「excelを始めてやるのですが、起動の仕」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • excelを初めてやるのですが

      補足日時:2020/06/20 06:16
  • 写真にある空白のブックをクリックしても何も起こりません

      補足日時:2020/06/20 06:34

A 回答 (8件)

>空白のブックをクリックしても何も起こりません



「ファイル」「オプション」「基本設定」一番下の「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックを外すと、Excelを起動した場合は、空白の新規作成画面で起動するようになるはず。
    • good
    • 0

もしくは、



Excelが 入っている、
との 謳い文句Pcでも、
使用権認証は、
未だな 場合が、
殆どでして。


まぁ、

他ユーザー 所有と、
なるものを 勝手に、

自身宛の 承認処理まで、
進められないのも、

然も ありなんな、
訳でしてね。


という事で、

使える 状態で、
無い事も 散見されるのですよ。


ですので、

其の excelアイコンダブルクリック後映像を、
拝見させて 頂けませんか?
    • good
    • 0

excelの 右下、


添付映像の ような、
こんな 感じに、
なって いませんか?


如何ですか、

此の内の「作成」を、
マウスカーソルを 合わせ、

其の上で、
マウス 右ボタンを、
押してみては 頂けませんか?


お役に、

立てて いたならば、
幸いです。
「excelを始めてやるのですが、起動の仕」の回答画像6
    • good
    • 0

左側のアカウントをクリックしたら


ライセンス認証された製品になっていますか?

右下の「Foodie」とは?  食通?
    • good
    • 0

マイクロソフトのオフィスの中にワ-ドとエクセルが入ってますが多分あなたのパソコンにはそのオフィスが入ってません。


普通は入ってます、しかし、DIY等は入ってないと思ってください。大手のパソコンメ-カ-は入ってますが入ってない場合や1年契約だったりします。購入の際にカタログを持って帰ってませんか?それに載っています、逆に書いてなければ入ってません。
    • good
    • 0

アレ・画面を見ますと・空白の画面が出てると思う・一番左が空白の画面です。

そこをクリックすると画面いっぱいに出て来ます。
空白って・真っ白な画面と思ってるのかな?エクセルは計算をするところだから・マス目が出てるのが空白の画面に成ると思います。
デモ・マス目が出てても架空のマス目ですので・其処に数字を入れても印刷するとマス目は出て来ません・画面・上の方に田の字が有ると思います
其処にマウスを持って行くと・下線とか色々有ります・其処をクリックするとマス目が出来ます・又数字を入れただけでは計算しません!
このマス目の数字と・此のマス目の数字を+・÷・という風にしなければ何もして呉れません・ドラックしてΣの所が有るので其処を押すと
ドラック下部分の数字を全て計算(+)して呉れます・空白って言う言葉の意味がと思いますので・こんな答えで良いのでしょうか???
    • good
    • 0

Excel 2013の場合、Excelを起動し「空白のブック」をクリックして開き、「ファイル」タブ「オプション」をクリックし「Ex

celのオプション」画面で「基本設定」「起動時の設定」欄の「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する」のチェックを外し「OK」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空白のブックの開き方を教えてください。

お礼日時:2020/06/20 06:27

おかしいな?


そもそもEXCELがパソコンに入っているのですか?
初歩的なこと聞いてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逆に入ってないことがあり得るのですか?(パソコン初心者なのでそこら辺全くわかりません)

お礼日時:2020/06/20 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!