アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戸建て、隣の家が毎月ではないのですが、宅飲みをしているようで、夜中まで笑い声、大声、子どもの走り回る音がうるさいです。
我が家も幼い子がいるのでお互い様とは思っていましたが、夜中に
起こされるくらいの大声、どたばたうるさく、かなり迷惑です。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

アパートなど集合住宅なら深刻なお話しですが、戸建てというならある意味やむを得ない部分も。

皆、自分専有の空間、エリアを確保できると周囲に対して無防備な物です。

静かにお願い出来ないか?とこっそり伝えてみるのもてではありますが、ずっとお付き合いを続けていく相手でもあり、関係がこじれるとなお面倒なことにも。

ここは不本意ではあるのでしょうが、お宅が防音策を工夫されるのが妥当かと。
窓を閉め切るのはもちろん、それでも気になるようアンラお隣に面した側だけでも二重サッシ、ペアガラスにするなども。
防音だけでなく、真夏や冬場の冷暖・暖房効率も格段に向上し経費節減となり快適な暮らしが手に入りますよ?
    • 0