プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日の昼に茹で卵をつくりましたが
明日の朝まで持ちますか?

まだ殻を剥いてないです

A 回答 (3件)

固くゆでて殻付きで保存したゆで卵は、冷蔵(5℃)で約2~3ヶ月、10℃で約3週間、室温(25℃以上)で約3~7日持つとされています。

また、殻をむいた場合は殻付きのゆで卵より1/3~1/2ほど賞味期限が短くなると言われています。

ただし、きちんと品質管理した場合の日数なので、家庭では固ゆでのゆで卵を冷蔵庫で保存した場合、3~4日を目安に食べ切ると良いでしょう。殻をむいた場合は、その日のうちに食べ切るのがおすすめです。
    • good
    • 2

十分もちます。

    • good
    • 1

冷蔵庫なら大丈夫です。


心配なら煮玉子にでもしたらいかがですか? 醤油とみりんを1:1に砂糖を好みの甘さでOKですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!