プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳女です。157cm48kgです。
一日1000Kcalほどで1週間過ごしていたら2kg減っていました。
これは、筋肉、水分、体脂肪、消化管の中身のどれが大きく減った結果だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 確かに水分摂取は少なかったかもしれないです!意識してみます。

      補足日時:2020/06/23 09:13

A 回答 (3件)

ただのウンコの量が減っただけです



1日1000kcalしか食べなかったら得られるエネルギー量は500kcalです

成人女性の基礎代謝量は1250kcalです

エネルギーが足りませんから得られたエネルギーの消費を押さえて脂肪に置き換えて蓄えますから、ぜんぜん痩せません

だからウンコが減っただけです

脂肪1kgを減らすのに約9000kcal必要なんですよ
    • good
    • 0

水分、筋肉だと思います。


女性なら、活動量にもよりますが、一日に1200kcalを下回る日が続くと、生理が止まってしまいますよ。
最低でも、1200kcalの摂取が必要ですから、気を付けて下さいね。
    • good
    • 1

運動してないなら筋肉と水分が落ちただけですね。


筋肉は脂肪よりも重いので体重の変化は大きいですよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています