プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、ペットの写真を使ってTシャツを作ろうと思います。
クラブのTシャツなので、印刷屋さんにお願いしようと思うのですが、
データーは作って来て下さいと言われ、イラストレーター10をもっているので、作成しようと思うのですが、どのようにイラレに取り込めばよいのでしょうか?

また、取り入れてどのようにして、データー処理すればよいでしょうか?

素人なので詳しく教えて頂ければ幸いです。

また、クラブのロゴも入れたいのですが、データーが無いので既存のロゴを写真で取り込んでデーター化することは可能でしょうか?

よろしくお願いします。

環境はOS Mac OSX
イラストレーター10
フォトショップ7

A 回答 (2件)

恐らく熱転写プリントで作ることになるのかな。

その場合、写真はjpg形式でOKだと思いますがスキャナで取り込む際に、350dpiとかかなり高解像度で取り込む必要があります。また、ロゴですがスキャナで取り込んだら、それをイラストレータに配置し、下書きとしてロゴを作成すれば良いかと。
関係ないかもしれませんが、熱転写で作るとゴワゴワ感とか耐久性とかいろいろと気になる場合もありますので業者さんに細かく聞いてみるのも良いかと思いますよ。
    • 0

ペットもロゴも写真ならフォトショップで良いです。

デジタル写真ならそのまま並べれば良いです。
重なりがあると重なり部分は色を調整します。

印画紙ならスキャナーがあると良いのですけど。
無ければデジカメでも良いです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。すいません。素人で申し訳ないのですが、写真をイラレに取り込んで渡すだけでOKなんですか?
写真の色は白黒にしたいのですが・・・

ロゴも出来ればワッペンにしたいのですが・・・

よろしくお願いします。

• 0