アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。誰にも相談できないのでここで相談させてください。
私はシングルマザーで小学3年の息子がいます。
最近息子が隠れて陰部をかまっていることがあり、性の目覚めには早いけどなぁと思っておりました。隠れるようにたまに構っているのは数回見たことがありますが、特に注意はしていませんでした。
つい最近私が寝ていると、陰部に違和感を感じ目が覚めたのですが、なんと私の陰部をパンツの上からさすりながら息子がオナニーをしているようでした。
私は寝たふりをしていましたが、寝返りをうったり色々としてみましたがどう対応していいのか分からず固まってしまいました。
まだ小学3年なのに母親の私に興味を持っているのが怖いです。
どういった対応をすれば傷つけずにやめてもらえるのでしょうか?
父親がいなくて寂しい思いをさせてるのかもしれないと思うと、強く言えませんでした。皆様の意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

#1ですが、同じぐらいの年代のとき、母親に おっぱい吸いたい と頼んだら、驚愕の表情で引かれたことがありました。

親が思うほど、性的な感覚じゃないんですよね。
ひょっとして、乳離れが早すぎたのかも。
愛を十分に受けていないという無意識が残ってしまうことがあります。
スキンシップを逆に増やすぐらいでちょうどよいかも。
やりすぎな時にはビシッと叱ればよいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。性的ではないのなら良いのですが、スキンシップは
少ないと思いますので、今後増やしていければと思います^^
乳離れも早かったのでもう少し愛情表現していくよう心がけます!ありがとうございました。

(〇〇ちゃんそんなことしちゃ駄目よ!) と言って、抱き上げて、抱いて寝て上げて下さい。

(お母さんのパンツを触っちゃ駄目よ) (でも、お母さん〇〇ちゃんを怒って居ないからね) と、優しくして上げて下さい。
そして、お母さんは、怒っていないからね。と、おっぱいを触らせたり、口に含ませたりして上げて下さい。
私も3才違いの姉弟2人育ちでしたので、6年生位迄、姉とお風呂と、布団が、一緒でした。
姉が5年生の頃、おっぱいが痛いと、良く言っていましたよ。
成長期に有り、おっぱいが、張って来始めたせいかもしれません。
いつも、姉と、ふざけて、抱き合ったり、パンツの脱がしっこをしたりも、していました。
 風呂も一緒に入り姉に身体を洗って貰ったりしてましたが、姉が私の陰部を触ると、大きくなるので、不思議がっていましたよ。
やがて、姉に生理?が来る頃、2人は別々の部屋で寝るようになりました。
姉とか、母親は、初めての異性なので、男の子には興味が湧くのは否めません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私にも弟がおりますが、そういった事はしてないので驚きました。おっぱいを触らせるという時期は過ぎたと思っていますので、触らせたり吸わせたりはさせたくないと正直思ってしまいます、、、ありがとうございました。

失礼ですが、発達障害とかは性が

早熟なことがおおいです。
まだ学校でも、体育で性教育はしてないとおもうので、
一度 児童相談所に発達障害の検査はをしてもらい、その事についても相談してみては。

傷付けずにとは、しっかり
と、そうゆうことはしてはいけない、恥ずかしい事だと納得させる事です。

理解するのは難しいとはおもいますが、精神科で薬を処方してもらうなどした方がいいかなど
児童相談所でまず、相談してみては。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。発達性障害かもしれないんですね。まずは児童相談所に相談してみた方がいいですね、ありがとうございました。

親に対して性を向けることは珍しくありません、いちばん身近な異性ですからね!

それを変な事だと知らずに学校で話そうものなら都合が悪いと思うのでいってもいいんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。珍しい事ではないんですね。少し安心しました。ただ小学3年は早い気がしていましたので、、、
学校で話す事はしてないので、次同じような事が起これば本人に伝えようかと思います。ありがとうございました。

何か部活をさせて、エネルギーを発散してもらうのが一番ですね。

• 1