アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「顔見知り」の意味について

顔見知りの意味について知りたいのですが、顔見知りとはお互いの名前は知らず、挨拶以外話したこともないが、顔だけは知っている関係の事なのでしょうか。

もし間違っていたら正しい「顔見知り」の意味を教えてください。

A 回答 (4件)

特に親しいわけではない、という関係のこと。


名前を知っているかどうかは関係ありません。
名前を知っていても、特に親しくなければ顔見知りと言う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/24 21:51

お名前は存じ上げませんが、よくお見かけしますね。

    • good
    • 0

名前は知らず。

会えば話す。会わねば話さず。
    • good
    • 0

顔は知っているという意味

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!