プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が遊ぶとき兄弟を連れてくるのは当たり前?
小学校1年生の息子がいます。
一人っ子です。
小学生に入って近所の同級生のお友達と仲良くなりました。
一応そこのお母さんとは LINE を交換しました。
子供同士が遊ぶ約束をしているので我が家で遊ぶならいいよ。と、遊ばせています。
その時に4歳になったばっかしの弟も一緒に我が家にきます。
初めて我が家に来たときに弟も来ていたのでいいよ。と言ってから(遊ぶ気まんまんだったから)毎回毎回弟も当たり前のように来ます。 
私は正直我が家は託児所じゃないぞ。
友達は同級生の子なのに弟は関係なくない?と思います。 
兄弟がいないので分かりませんがそんなもんなんでしょうか?
あちらの家に遊びに行かせるつもりはありません。
ちなみに私の友達の子供なら兄弟とか大丈夫なんですか、
近所の人の弟の面倒まで見なきゃいけないのかなと思います…

質問者からの補足コメント

  • 近所の息子の同級生とその弟4歳が来るの。
    私の友達の子供の弟ならオッケーだけど。
    文章下手でごめんなさい、

      補足日時:2020/06/26 08:18
  • 断りたいですよ、
    なんて言うんですか?
    近所の人だし学校のクラスも1クラスだからそんなにキツくも言えないし…
    と言うか子供にら遊んで欲しくないから昨日誘うな!とは言いました、
    ただ子供もよく理解できておらず、また声かけると思うんですよね、

      補足日時:2020/06/26 08:31

A 回答 (12件中11~12件)

弟が一人になるからつれていってるとかじゃないの

    • good
    • 0

来てるのは友達の弟?


近所の人の弟は誰?
友達の弟は良いんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A