アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめてハイキングに行くので靴を購入しようと思っています。
初めてですし、この先慣れてからちゃんとしたものを買おうと思い、最初なので中古で購入するつもりです。
トレッキングシューズの種類は夏用、冬用と種類があるのでしょうか?
調べてもよくわからず困っています。

A 回答 (3件)

ハイキングなら、普通のスニーカでも支障なしです。

トレッキング・シューズって、足首を完全覆っていて、重い目。いくつもの靴屋で、履き比べして、一番フィットするのを購入です。同じメーカの同じモデルでも、かなりの履き心地の差があります。中古は、前の人の足癖がある、やはり気にいらなかったの売るで、当たりは少ないです。まず、皆は履きつぶしています。

これからも、何度もハイキングに行くとなってから、トレッキング・シューズを考えても遅くはないです。
    • 0

足首をきちんとおおってないと、ちょっとしたとこでひねって捻挫するんだな。

そしたらその後歩けないじゃない?
バッシュならその点はいいんだが、底が平らだから滑りやすい。この冬に富士山頂から滑落したyoutuberがいたな。ハイキングならそこまでの事はないだろうが、草地などはよく滑るし、そのまま谷底へ落ちればさよならだろ?
どの程度のハイキングか分からんが、タクシー呼べないような所へ入るなら自力で抜け出せないとね。ヘリ呼ぶのか?バカらしい。
中古はもちろん当たり外れがあるが、使い古しで全体がこなれてると歩きやすいというメリットもある。新品は靴擦れするから、ある程度使ってないとハイキングでもつらい。
本来の登山靴に夏用などはない。真夏だって雪が降るのが登山だから。冬用として十分通用するぐらい頑丈でないと足を痛める。
ただ、用途別の種類がある。ロッククライミングならぺらぺら軽量で足首の拘束などなく、縦走用ならがっちり頑丈叩いてもへこまない。
まあ、適当なのでいいんじゃない?w
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

もちろん、夏用、冬用あります。

現物を見て、履いて歩いてみたほうが良いと思いますよ。
アウトドアの専門店で、現物を見て履いて歩いてみることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!