アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供を幼稚園、保育園に預けてらっしゃる方へ素直な気持ちを教えてください。
大学の後輩の相談に乗っていたのですが、実際に保護者だったら
どう思うかを教えてください。

今年に入って結婚したのですが、先日妊娠が判り、親が夫が大事にしろ、
無理するなと言うので、仕事に行っても調子が悪いと言って休んでばかりいたら
先輩の教諭、また園長が

「働かないなら辞めなさい」

と言う。

そして辞めるつもりで、辞めますと挨拶までし、子供にも似顔絵を描いてもらい
有給消化になり、次の担任が決まった時点で、やはり辞めるのが惜しくなり
辞めるのをやめると言ったら、子供たちは戸惑い、先生たちからは
大ブーイング。

これは普通と思うので、もうそんなに仕事が出来ない体なら
辞めて出産、子育てにしばらく専念したらと助言すると、
子供たちが私でないと嫌だと言う。
だから辞められないと言います。

園としてはやめてほしいようです。

そういういざこざが保護者まで話が行き、そういう先生を保護者は
正直どう思うか教えてください。

辞めてほしいですか?

次の担任の先生は、以前から園にいたフリーの先生で
そのフリーの先生と言うのが私の母です。

なので、母もどうなるのか不安だそうです。

その先生は、母に「私たちのクラスを盗る」みたいなことを言う様です。

園長は、もう一度みんなの前で辞めると言って子供にも絵を描かせてるし、
お別れの品も保護者からもらったんだからやめてもらうと言う様です。

もうこの件でつかれており、毎日が憂鬱だと言っています。https://bit.ly/2BX8Qey

A 回答 (1件)

引き際も、大事。



その後輩さん?の、
優柔不断が、みんなを
惑わせている事が、問題

保護者目線の意見としては、

色々な先生と、出会い、別れなども
経験してもらいたい。
1人の先生に、執着する子にも
なってほしくないです。

先生の幸せを、願ってあげられる
クラスであってほしいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!