プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20女です。

長文になります。

1年ほどお付き合いしていた男性(同い年)がいました。
高校の同級生で、ごく普通の優しい男性です。
その方とは半年ほど前に別れました。
別れる時はこちらから振りました。
相手は怒ったりすること無く、「今までありがとう。」と言って拗れることなく別れました。
その後も執着などはなく、連絡も来ていません。

少し前に街で偶然見かけて、向こうも気づいている様でしたが戸惑っている様子で、声を掛けてくるのかと思いましたが掛けてきませんでした。

彼は割と草食系で性欲もあまり無く、交際中もあっさりしている感じだったので、別れてからもあっさりしているんだなと思っています。


ここから本題なのですが、最近になって彼のスマホには私の写真が残っているであろうことにもやもやし始めました。。
普通の写真はいいのですが、
私の顔と少し谷間が写っている写真を送っていたことを思い出しました。彼に送ってほしいと言われて送ったのもあったかもしれません。

正直、彼がそれを悪用するとは考えたくありませんが、
今になって心配です。
彼が悪用する気が無くても、何かの間違いで流出してしまうのではと考えています。
今のところ何も被害はありません。

彼に電話で連絡して、会って直接確認しようと思いますが、男性からすると元カノの写真は残しときたいものなのでしょうか。
直接消して欲しいと言われたら消しますか?
逆上しますか?

A 回答 (4件)

綺麗に別れたなら悪用などしません。


よけいな刺激をしない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

消すかどうかはその人次第だけど、ちょっと面倒くさいとは思うでしょうね。


大抵の人は「消したよ」って言って放置すると思います。
律儀に消す人でも全データを完全消去!は難しいと思いますし。

写真って撮ったらもう消せないって思っといた方がいいですよ。
元彼に悪用する気があるなら既に手遅れだと思いますし、言うだけ無駄じゃないかな。
次回からは迂闊な写真は撮らない!という戒めとして今後に活かしましょう。
    • good
    • 1

もし保存したいなら、あなたに言われても消去はしないですよ。


私もですが、今までの彼とはやましい写真まではいかないけど、キスの写真とから撮った事もあったけど、どの彼にも写真の事は言った事はないですね。
私は消去しましたけど。

今も彼からしつこくされたとかでないなら、大丈夫なんじゃないかなと思います。
あなたの事を既に諦め切れていたなら、今更何で?俺がまだ好きだと思ってるの?と取られてしまうかもしれないので、半年で特に変化がないなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 1

元彼女の写真なんて男性は残さないです。


思い出より今、明日の事なんです。


捨てた!と聞かれたら、やべ~ ドッチだ! 取ってある? 捨てたと言うと怒るのかな?

程度です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A