プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメ好き、特撮好きの男性に聞きます。彼女からプラモデルやフィギュアプレゼントされると嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

• 毎回、彼に特撮やエヴァの限定品買ってあげると喜ぶので、世の男性はどうかな

A 回答 (1件)

個人的には物によりますとしか言えません。

高ければ(高額商品なら)何でもいいと言う世界ではないので。

プラモは、製作時間(部品点数)と、それを完璧に製作出来る技術力(環境)が必要
(只組み立てるだけ=塗装無しの「素組」でも最近は完成度高くなったけど)

フィギュアは、顔(表情)、ポーズ、色、大きさの好み(改造技術が有れば別)、
複数体で飾っているなら他のフィギュアとのバランス(調和)も何気に重要なので。
(スペース的に1個増やす事で1つ減らす=処分するとかの問題が発生する事も)

結局、本人がどこまで満足するかは何とも言えないですね。
プラモの場合、凄く欲しかったけど作る時間ないと「積みプラ」になるだけ
フィギュアの場合、微妙な物だと貰った物なので簡単に処分出来ないなど

※添付動画は、アイメイクを完全に1からやり直してる改造(リペイント)
---------------------------------------------------------------
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。プラモデルもフィギュアも深い世界ですよね。作る工程は大事ですよね。