アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道東方面。来週末札幌から1泊目トマム、2泊目十勝温泉に泊まります。
詳しい方教えて下さい。
あなたならどんな行程で観光、食を楽しみますか?
ちなみにトマムは朝食のみ、十勝は2食付きです。
帯広の豚丼は食べたいですが、観光場所、お店等おすすめはありますか?
ちなみに十勝より遠くは帰りがきついので考えていません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2で回答した者です。


トマムの公式サイトを見ていただければアクティビティやレストランの情報が
解りますのでアクセスしてみてください。
(もちろん宿泊予約したのであればパンフレット等は貰っていると思いますが・・・)
ただ、リゾートホテルですので、夕食はどの店もそれなりのお値段ですし、中にはドレスコードを
設けているレストランもありますから良く確認してください。

帯広の豚丼ですが、
私の挙げた店だと、「ぱんちょう」と「とん田」はお昼時は結構混んでますね。
しかもぱんちょうは自前の駐車場が無いので、車で来られると近くの駐車場を借りることになりますね。
とん田は、以前あった場所は駐車場も狭かったようですが、移転した現在の店はちょっと駅から遠くなったので
歩いていくには不便になりましたが、車だと駐車台数も増えましたし、店自体も大きくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
色々検討してみますね。

お礼日時:2020/07/07 13:12

1日目は、まずは夕張でメロンでしょ


まだ、北海道もコロナの影響があるため、開店しているかどうかは判りませんが
めろんのテラス
https://www.city.yubari.lg.jp/kanko/taberukau/me …
もしここがやってなくても、トマムに朝から行って一日中楽しむのもありですね。
トマム内にはいろんなレストランもありますし、
アクティビティも温水プールを始めとしていろいろな遊びができますね。
あと、トマムなら泊まった翌日は早起きして「雲海」を見るのを予定に入れるとよろしいかと。

十勝というか帯広市内で私のお勧めの豚丼は「とん田」です。
http://butadonnotonta.com/
ちょっと駅からは遠いのですが、車での移動なら大丈夫ですね。

豚丼の「入門編」的な店ならやっぱり駅前の「ぱんちょう」ですかね。
http://obikan.jp/post_spot/955/

そしてマニアックなのが好きな方なら黒い豚丼の「鶴橋」です
https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/10010 …

どこかで豚丼を食べたのなら食後のスイーツはやはり六花亭本店ですが、
時間が無いのであれば手軽に帯広駅の駅ナカで済ますことも可能です。
豚丼の「ぶたはげ」もなかなか良かったですし、スイーツやおいしいパン店もありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

トマムって1日遊べる感じなんですね。
雲海目当てでした。
夕食ついていないのですがレストランで食べれる感じでしょうか?

豚丼、とん田か、ぱんちょうですね!
どちらも並ばなくてもいただけるのでしょうか?

お礼日時:2020/07/07 08:49

旅行ですか、いいですね。

コロナには気をつけてくださいね。
帯広はスイーツの本店が多いので、六花亭やクランベリーなどの菓子屋の本店を巡るのもいいですよ。限定品があったりしますし。あと、インデアンカレー。帯広ではcoco壱が普及しない人気のカレー屋です。ワインやチーズの工房もありますので、豚丼を食べるお店を起点にドライブしながらというのがいいのでは。地域柄一箇所で満足できる場所は無いかも知れませんが、楽しめるところがちまちまとあるのでネットで調べた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます。

道民割で予約が取れたので旅行してきます。
コロナには気をつけなければなりませんね。
少しでも北海道の経済の活性化の1部にでもなればと思っています。
ワインやチーズもいいですね。

お礼日時:2020/07/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!