プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です
彼に愚痴を言い過ぎたと思ってます。
土曜の夕方話だけでも聞いて欲しいと話した所電話する約束をしているのですが

愚痴を言いすぎた事を含めて謝ろうと思っています。
自分で発散する努力をすることを伝えたいと思っているのですが、どう伝えていいのか分かりません

質問者からの補足コメント

  • 謝罪文を入れると、彼に文面で謝るな
    謝るなら電話の時に謝ってくれと怒られます……

      補足日時:2020/07/06 06:15

A 回答 (3件)

愚痴を聞いてくれる彼氏さんで良かったですね。


愚痴を言い過ぎちゃって反省している、ごめんね、聞いてくれて助かった、ありがとう、今度は自分で発散できるよう努力する、と、あなたの文面どおり、伝えてみると気持ちも伝わるのではないでしょうか。
彼の反応次第では、私ならこっちから願い下げです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ココ最近連絡が減ったので
今日は一応、別件で話を聞いてくれるって
彼と約束してるのでその時に伝えようと思います。
電話がなかったら、文面で伝えてみます

愚痴もこの話が終わったら言わないようにすることも伝えようと思ってます

ありがとうございます

お礼日時:2020/07/06 07:40

愚痴や、暴言、悪口を言ってしまってから謝罪すると、「だったら、最初から言うな!」と怒られる場合があります。



言った言葉は、戻らないのです・・・。

その、言った言葉以上の何かを言った相手に示さなければ解決しない。

その何かは、言った内容より上回る相手が納得する言葉や、物を提示する事が、反省の形になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

次からはやらないようにするしかないですよね

言ってしまった事やってしまったこと
はもう、取り返しがつきませんね

今日は話を聞いてくれるって言われてたんですけど何かこのまま連絡が無い気がします

お礼日時:2020/07/06 14:54

文章だけでは誠意が伝わりませんよ。


謝りたいなら会った時に。
長文メールは相手に負担だし迷惑です。
相手にも長文メールを書かせたくないでしょ。
書くなら「愚痴っちゃってごめんね」だけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月一とかそんなペースで会える距離じゃないんです
遠距離なので電話か文面でしか伝えることが出来ないんです……

お礼日時:2020/07/06 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています