アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の男性って180センチは低いくらい素晴らしい高身長さんがゴロゴロいるのに日本って180すら貴重ですよね。。

A 回答 (6件)

ペリーが日本に来た頃の記録に


日本という国は
小人の国という記録があります

まあ
その当時に比べたら
大きくはなったのではないですか
    • good
    • 2

へえ、そうなんですか!(ヽ´ω`)



で、質問はなんでしょうか?(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 0

君の海外は随分範囲が狭いようだが・・・・・



もっと広い視野を持った方が宜しいかと思う
    • good
    • 0

海外って、どこの事を言ってるんでしょう


地中海沿いの連中なんて別に背は高くないよ
世界人口の半分が済んでるインド東南アジアだって似た様な身長
180なんて人類の平均身長からすれば結構特殊
    • good
    • 0

日本韓国の極東アジア人って世界でも平均身長かなり高いんですよ。

日本人はアメリカ人の平均身長より高い。
欧米は多民族国家が多いから、180cm超えも多いけど150cm代も普通なので、平均身長が下がる。

日本人が海外でみんなデカイと思える国ってオランダと北欧くらいです。
他の国だとデカっよりちっさって人との遭遇が多いから。
アムステルダムに行くと190cmオーバー男性がゴロゴロしてて、女も175cm以上が普通なのでガリバー体験します。
外でウインドショッピングしてて自分が手を伸ばしても届かないひさしに頭ぶつけますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多民族国家だから身長が下がるんですよ、
アメリカの平均身長は日本より普通に高いですし、低身長のアジア人が流れ込んできてるから平均身長は下がってるんですよ。
しったかはやめましょう

お礼日時:2020/07/10 10:05

長年の畳文化のせいですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています