アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカでは男性は背が高いのが美徳なのでしょうか。
背の低い男性は見下されるのでしょうか。

A 回答 (7件)

統計では、白人の背の高い男性は、高収入のようです。


アングロサクソンの理想形だからなのでは。
でも、これだけ異民族が多い社会では、フレンドリーなのが、一番。
もともと裏では差別の多い国ですから、なんだかんだいっても、なにかしら見下されてます。そんなもの、気にしない。
それと、信用できる友達を回りに作っていくしかないです、日本といっしょです。表立って見下す人からは、離れましょう、なめてますから自分のことを差し置いて。気分悪いから無視しましょう。相手にしないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>白人の背の高い男性は、高収入
やはり背が高いと有利なわけですね。

お礼日時:2008/07/24 16:30

見下されているということはないと思いますが。

家の主人は白人ですが、背が低いです。(165から170くらいだと思います。)本人は気にしてます。背丈の話は家では禁句です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり背の低いのは気になさるのですね。

お礼日時:2008/07/24 16:35

まず、アメリカ人男性の平均身長は、約175.5センチ。

それから、アメリカ人女性の平均身長は、約163センチです。それで、ハリウッドの男性で、この位の身長だったらいいといわれているのが、182センチ以上です。というのは、要するに、理想的な男性像というのが182センチ以上ということになるからだと思います。

けど、もちろん、背が低くても有名な俳優さんはもちろんいます。トム・クルーズやアントニオ・バンデラスなんかがそのいい例です。二人とも、セクシーで、また、体もしまりのいい体をしています。ですので、身長もある程度は、まあ、影響はしますけど、でも、体が男らしい体をしていることが、一番見下されない条件だと思います。

アメリカにもう14年住んでいるので、気づいたことですけど、アメリカでは、特に、アジア人男性は、もてない部類に入ります。というのは、アジア人男性は、アメリカ人女性よりも低い場合が多く、また、男らしいというよりかは、まじめすぎてつまらない印象、それから、スポーツが出来ない印象、それから、体がやせすぎていて、とにかく男らしくないという強い印象からきているようです。けど、アジア人男性で、背が低くても、体がむきむきしている男性や、タトゥーがある男性なんかは、こうどこか男らしい印象が強く出ているようで、そういう男性は、やはりアメリカ人女性からはもてます。私の知っている日本人男性も、背が170センチあるかないかの男性でしたけど、でも、体はむきむきで、空手は黒帯でしたので、アメリカ人女性から結婚をせがまれていました。

ですので、まあ、背が低くても、男らしさを象徴すれば、見下される傾向は少ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男らしさが重要というわけですか。大変参考になりました。

お礼日時:2008/07/24 16:34

背が高いほうが良い、というのは日本でも一時期、3高という言葉が流行ったように、どこの国でも、ある種の真理かもしれませんが、アメリカに暮らしていて感じるのは、第一意印象は、見た目かもしれませんが、どちらかというと、一芸に秀でているということの方が、評価されるように思います。

男性であれば、第一は、スポーツが得意であることでしょうか。

ハリウッドのように見た目重視の世界では、黒人やアジア人のスターは皆無に等しいです。居たとしても、コメディアンなどマイナーな役回りです。でも、野球やゴルフ、テニス、アイススケート、といったスポーツの世界では、人種の壁は乗り越えやすいです。

有名なのは、西部劇のヒーロー、ジョン ウェインはかなりおちびさんでしたが、セットのサイズを小さくして、彼が大柄に見えるように撮影していました。なので、背が低いから見下される、ということでは無いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>ジョン ウェインはかなりおちびさんでしたが、セットのサイズを小さくして、彼が大柄に見えるように撮影していました。
ということは、やはり大柄なのが良いと思われているわけですね。

お礼日時:2008/07/24 16:32

見た目を気にする人が多い国みたいなので長身は美徳だと思いますが


実際には白人でもさほど背の高くない男性も少なくありませんから、身長だけを理由に極端に見下されることはないんじゃないでしょうか??
(アジア人だから不利ということはあるんでしょう、No.3の方がおっしゃるように)

大企業のCEOは背の高い白人男性が多いらしい(参考URL)。
意識してCEOにそういう人を選んでいるわけではないのでしょうが、結果的にそうなるのなら、白人で長身の男性が、社会的に有利ではあるんでしょう。

しかし社会全体としては、旅行してそこら辺を見ている限りですが、どうみてもそんな人(長身で引き締まった体型)ばかりじゃないです。
バラエティに富んでいます。特にいろいろな人種の集まる大都会は。
体型については人種というか体質(たとえば、日本人はそんなに大柄になれない)の他に、社会的・経済的格差もあると言われてますが・・・・。

参考URL:http://www.jamjapan.com/jp/columns/i_media/sixfo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 16:30

>背の低い男性は見下されるのでしょうか




日本と同じです。
「ちび」と言われますが、才能がある人は別格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
特に才能の無い背の低い人は「ちび」と見下されるのですね。

お礼日時:2008/07/24 16:28

そんな事ないのではないですか?


トムクルーズだってマイケルJフォックスだってチャーリーシーンだって背は低いけど人気俳優ですよ。
まぁ顔がいいからというのはあるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A