プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳の学生です。国際結婚したいけど低身長でコンプレックスがあります。

長くて稚拙な文章ですが、困っています。回答待ってます。

18歳学生です。僕は身長が167cmとかなり低いです。国際結婚で北欧系やブロンドアメリカ人に憧れています。ですが北欧系の男性の平均身長がは180くらいで女性も175あたりあると分かって、日本人男性が北欧系の女性と結婚することは無謀だと思うようなってしまいました。アメリカ女性も平均170あたりです。よく日本人は1:華奢、2:レディーファースト心がない、3:たよりない、とイメージがありますが1,2,3は努力で手に入れることは可能だけど(1は遺伝で欧米系ほどは無理だけど)、ルックス、ヘアーも今よりどんどん磨いていきたいと意気込んでは思っているのですが、身長だけはどうあがいても手に入れられません。今日は心底に世の中不公平だなと思いました。でも諦めたくはないんです。どうしても海外でやりたい仕事があって、美人な奥さんと幸せな家庭を作りたいなと思っています。憧れです。でも欧米じゃ日本人男性はまったくモテないと聞きますし、もうすでに無理なのかなあと思っています。ある程度の夢は叶うけど、これは無理っぽいと思っています。

どうすれば外人にモテるのか分かりません。日本人女性は中性的な男性を好み、海外の女性はセックスアピールのある男性が好みだと聞きます。

長くなりましたが、良い意見をお持ちなら是非僕にアドバイスください。何でも良いです。厳しくても結構です。ただ国際結婚は唯一の憧れです。

A 回答 (10件)

高校生の女ですが、ヨーロッパの男性と(友達として)遊んだこともあるし、女友達もけっこういます。


英語圏はあまり興味がないのでヨーロッパに限った話にさせていただきます^^;

いまは世界的に日本ブームですよね。
特にフランスは私たちの想像を上回る熱狂ぶりなんです。
フランスに限った話ではなく、ドイツ・ポーランド・フィンランドなんかもそうですが…

ネットで知り合う外国の女の子たちは日本大好きな子がほとんどで、口をそろえて「自分の国の男よりも日本人のほうがかっこいい!」と言います。
そんな女の子たちは、その国の大きな大学の日本語学科に行く人がかなり多いんです。
美人のフランス人の友達がいますが、彼女が彼氏にする男性はほとんど東洋系のフランス人(ベトナム、ラオス、中国、…)です。できれば日本人がいいけど、いないんだとか。

・・・で、私が思うに、いちばん確実なのは、あちらの大学に留学して日本語学科にいる女の子と接近することだと思うんです。
(日本の大学にいる外国人だと競争率高いですよね)

身長がコンプレックスとのことですが、身長以外を魅せてみてはどうでしょうか。たとえば筋肉は必要であることは絶対ですが、日本の男性の髪形に憧れる人って意外に多いです。女性だけでなく、男性も憧れてます。
あっちの男性の髪形は一様なんですよね。。。
髪の毛を盛れば低身長もカバーできるし!

あとは、自分の体系に見合ったファッションですかね?
私の高校の英語教師(既婚)は、貴方くらいの身長と思われますが、せっかくの高そうなスーツがかわいそうに見えます。
あ、でも167ってそう悲観するほど低くないと思いますよ!
私が167センチですが、私より目線の低い男子生徒いっぱいいます。

レディーファーストは日本だと退かれる可能性がありますが、普段から意識しておいたほうがいいと思います。
ある男の友人と二人で終日東京を観光したとき、電車に乗るのもエレベーターに乗るのも私優先で軽く感動しました!
ヨーロッパでの話ですが、エレベーターから降りるとき、おじさんが「どうぞ」と私を優先してくれたり、チャラそうにみえる高校生が道をあけてくれたり、次の人(私)のために扉を支えていてくれたり。(←これは私も見習っています)

長くなりましたが、ざっと考え付いたのはこのくらいです。
ネットで知り合って、時間をかけて関係を築いていくのも全然アリですよ。がんばってください!
    • good
    • 3

 まず、結婚は憧れだけではできない話です。

日本を出れば、18歳はすでに成人で立派な大人。結婚に憧れる年齢ではないのです。特に、国際結婚を望むのなら、根拠の無い伝聞に惑わされないで、自分の人生設計をきちんと描ける大人の男性になりましょう。
 御自分でも稚拙な文章と書かれていますが、内容も幼稚なものだと気付きませんか ? 10代前半の子供が考えているようなものですよ。
 身長のデータも間違っているし、日本人男性がモテないとは他の男性に失礼な話です。誰にお聞きになったのか、女性の好みだって一人がそのように思っていても、その女性は世界の女性の代表者ではないのです。
 私には、自分が高望みして叶わないことを知っているのに、低身長のせいにしているとしか伝わってきません。低身長のせいにしたり、いい加減な言動を信じたりするのではなく、結婚とは何か、自分は何者か、その価値観や自分を認めてくれる女性を求めましょう。
 今の貴方に魅力を感じる女性は、世界中どこにも存在しないでしょう。結婚を希望する大人の女性は、未熟な子供のような考えの男性など選ばないのですよ。
    • good
    • 2

当方北欧出身の男性をパートナーに持つ女性です。



まず、なぜ国際結婚に憧れているのかが疑問です…「外人」という言葉を使用しているのも気になるのですが。
簡単に国際結婚と言いますが、国籍の違う人と結婚すると様々な問題を越える必要があります。
正直、世間一般のイメージほど華やかで優雅なもんではありません。

海外でやりたい仕事があるのであれば、まずそれを目指して勉学なりなんなりに打ち込むべきじゃないかなと思います。
何かに打ち込んでいる人は国籍問わず、魅力的に見えるものです。

「外国人の彼女を作る!」とガツガツしている時ほど、そういうのは目に見えるので良縁には恵まれないと思います。自分を磨く努力をするのは素晴らしいことですけど、まずどうして外国人にこだわるのかもう一度考えてみてはいかがですか?
もしあなたに望み通り外国人の彼女ができたとして、彼女があなたを選んだ理由が「単に日本人だったから」という理由だけであったとしたら、すこし虚しくなりませんか?
国籍うんぬんで相手を選ぶのは失礼だと思います。

ちなみにこちら(北欧)でもアジア系男性が北欧女性とお付き合いしているのを決して頻繁ではないですが見ることはあります。
当たり前ですが「○○人にはこういうタイプが人気」などという法則はありません。人種国籍に関わらず魅力的な人は魅力的です。

まず中身を磨く努力が必要だと思います。
    • good
    • 0

私はアメリカ在住の女です。

国際結婚をしてアメリカに滞在しております。

アメリカと日本の好みが違うなあと感じるのが、
アメリカの書店で見る雑誌の表紙の男性はとてもマッチョな(まるで作り物のような)身体の白人男性がほとんどで、女性は胸が大きい人が多い事です。(マッチョすぎたり裸に近かったりで何だか気持ち悪いですが。)でも実際にニューヨークなど都会を歩いてみてもそんなマッチョな人や胸が大きいけどウエスト細い女性なんて割合は低いような気がします。(たまにモデルっぽい人は見かけますが、まれです。)

テレビで見たのですが、(アメリカの場合はですが)肥満は6割いて社会問題になっている聞きました。肥満...多いです。特に白人の方々。私の主人は「白人が綺麗なのは18歳までだね。それ以降は太りだすし、肌が汚くなってくるから。」なんて言っていました。白人の女優やモデルさんなどは相当努力されているのだと思います。

話が少し横にそれましたが、結論は、ルックスは気にする必要はない!と思います。実際に見た話ですが、背の低くてもっこりした感じの一人の中年男性(身長150cm以下くらい?)が誰かを待っていました。しばらくすると、すごく綺麗な背の高い(身長170cm以上ありそうな)白人女性がその男性の元にかけより、キスをしていました。それを見て私は初めて彼らは恋人同士か夫婦だったんだ!と気づきました。遠くから見るとまるで親子のようでしたが、とても仲むつまじくて幸せそうでした。

努力して手に入る事はどんどん努力して自分のものにした方が良いと思いますが、日本人なら日本人にしかない魅力(サムライっぽさとかエキゾチックさとか、武士道とか。....白人には人気ありそうな。)を磨くのが良いかと私は思います。日本に憧れている白人が、金髪を黒に染めたり日本人らしくしても本物の日本人にはかないませんし、外国や外国人からは日本人ならやはり日本の事をたくさん尋ねられますから、海外でお仕事されるのでしたらより身長以上に中身だと思いますよ。
    • good
    • 0

国際結婚(以後国婚)自体はけっこう簡単にできると思いますよ・・・うちの両親(父北欧系アメリカ人、母日本人)の場合は、前から母が国婚しようと思ってなかったのになりゆき(?)で結婚したんですから、国婚願望がある人だったらきっとできると思います^^あ、時々日本語が変になる事があるのですいません’。

’;
それにはやっぱり国内より国外の方が国婚しやすいので留学した方がいいと思います。だからそのためには英語を勉強しなきゃですよね。ブロンド系が好きなら北欧系の国に留学した方がいいと思います。北欧は人口の95%くらいが英語を話せるので英語さえ知ってればけっこうラクですよ(ちなみに私はノルウェー在住です)
で、beauty217さんは北欧の女の人たちの平均身長は175くらいといいましたがそれは間違ってますよ・・・^^実際にノルウェーその他北欧の国は女の平均身長は167cmくらいです!(ウィキペデイア調べ)で、ノルウェーだけの話かもしれませんが、内陸に行くほど人(=女含む)の背が高くなるそうです。大学とかのある大きめの都市はみんな海・フィヨルドのそばなので平均よりも身長が低いです(女の)。町を歩いてるとみんな大体160-165くらいでしょうか?しかもノルウェー(北欧?)は日本ほどヒール靴をはかないので、その心配もないです^v^yそれに外人の人もたくさんいるので背の低い男の人(170以下)もたくさんいます(白人でも案外います・・・)一度いってみればわかりますよ・・・
ま、やっぱ性格第一ですね。セックスアピールはそんなになくても第一印象さえよけりゃあいいんじゃない?でも友達とかに聞く「理想の彼」は「おもしろくて(一緒にいて楽しい)、やさしい、自分を尊重してくれる、けちじゃない」人がいいらしいです。あ、あと自分の意見を通せて自己主張(適度に!)できるような人がいいらしです。これができないアジア系の人が多いからモテてないのかも?おしゃれは思う存分すきなだけどうぞ(笑)とにかく自分に(適度な!)自信をもってなきゃ彼女はできませんから。
当たって砕けろ!です!まだ18なんだし!参考になったといいです。長くなっちゃった^^
    • good
    • 1

10年くらい前の話ですが、私の友人は留学先で知り合ったイギリス人の女性とつきあってました。

今はどうなったのかわかりませんが・・・

彼はごつい顔、獅子舞の獅子風というか、ゴリラ風というか、お世辞にも美男子ではないし、身長も165センチくらいしかありませんでした。
ただねえ、体は結構たくましいかな、がっちりしてて、腕とかも
筋肉ついてました。小さいのに筋肉モリモリって、日本だとたぶんもてないと思うのですが、イギリス人の彼女は彼のことを、すごく男らしくてステキだと言ってました。日本人から見ると、あのゴリラ顔にごつい体・・・どこがステキ???って感じでしたが。ちなみに彼女の方が
身長は10センチは高かったと思いますが、お互い全然気にならないようでしたよ。

どうも外人の女性にもてるには、男らしい雰囲気でないとだめな気がします。美少年風よりも、筋肉モリモリ、胸毛ボーボーをめざしましょう。華奢な男なんて論外です。
とりあえず今は、体を鍛える、英語力をアップ、日頃から徹底した
レディファーストを日本でも実践する、このくらいから始めては
どうですか。それと、ゆくゆくは、やっぱり留学ですね、知り合うには一番てっとり早いです。
    • good
    • 0

まず「学生」であるとのことなので、留学なさってみてはいかがでしょうか。

私の周りでは場所柄か、国際恋愛や国際結婚をなさる方々が多いのですが、留学先の寮や、大学で出会うことが多いようです。「どうしても海外でやりたい仕事があって」とのことですので、なおのこと留学は必要であるとも思います。お相手が日本人であっても海外志向で英語ができ、将来質問者様の夢を支えてくれる方が見つかる可能性もありますしね。

>どうすれば外人にモテるのか分かりません。
勉強がてら、海外の雑誌を読んで流行のファッションや音楽を研究したり、語彙を研究したりして少しずつ「もてる男」のイメージを掴んでみてはいかがでしょうか。ゆくゆくは「アメリカ研究」みたいな感じで本当に研究することになるかもしれません。そうしたら一石二鳥ですね(笑)

http://shine.yahoo.com/topic/dating
こんなのももしかしたら、役に立つかもしれません。

ちなみに、私の周りで国際結婚をなさっている方々は見直し並べていわゆる「エリート」の方々です。今ほど留学や英語志向が一般的でなかった時代ですから、当たり前といえば当たり前かもしれませんが…。しっかりとした財政的基盤をもつことも大事だと思いますよ。「欧米じゃ日本人男性はまったくモテない」わけではどうも、なさそうです。
    • good
    • 0

海外に住んでいました。


その時は・・・
sexyと呼ばれていた男性は
アジア人でも欧米人でも南米人でも
体が筋肉しつでがっちりしていて
髪の毛は短く
やはり身長は180ちかくありましたね・・・。
細い人は ブロンドの女の子は好まないようです。

身長 見た目はともかく
中身で勝負したらどうでしょうか・・・?

恋愛はどこでも同じですよ!
    • good
    • 1

身長を伸ばす器具でも買ったらいかがでしょうか。


(信憑性は不確かですが、一縷の望みとして)
何かの雑誌で見たことがあるのですが、男性のファッション雑誌だったような気がします。
    • good
    • 0

はじめましてこんばんは。


国際結婚はいきなりハードルが高いので、海外の女性と親しくなる様にアドバイスをさせていただきます。
まず海外女性のイメージですが、皆がそうというわけではありません。
全くモテないわけでもないと思います。日本の女性もそうですが、身長やガタイですべてを判断するわけでもないと思いますので…。
まず理解のある女性を見つける事。日本の女性の方が閉鎖的な人が多いと思いますので(異国の異性に対して)これはクリアできるはずです。
それからコミュニケーション能力を養う事。気兼ねなく話ができる事です。
次に重要なのですが、日本人らしさを忘れない事です。穏やかで優しい。きちんと親身になって何事にも熱心で真面目。このイメージを持って、芯のある所をアピールする事。
その点を次に利用します!タイミングをはかって海外男性の様な強引さ、力強さと迷惑すぎるくらいのアピールをします。
要するにギャップを利用します。肝心な時に頼りになる。自分の弱さを受け入れてくれる。彼女たちは基本的に自尊心が高いので、臨機応変に自分のイメージいい方向へを崩して行けば効果は高いです。

セックスアピールに関しては…こればっかりは正解は女の人の好みによると思いますよ。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!