アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アメリカに興味があって留学したいと思ってるんですが、身長171センチもあって、日本でも高くて、中学のころ男子から、「デカイ」とかも(中学から170あったので)言われたりすることもあったんで、
英語がすきなのもあり、アメリカに留学したいなと思ってるんですが、

ある英会話教室の生徒の人から「北米の男はロリコンが多くて、背の高い女はかえってもてないよ。それにあっちは今流行ってるのは、背が低くてちょっと気が強いワガママそうな子」と言われ、愕然としました。

背の低い日本男性から、拒絶されるのはまだ「ま、男性は自分より背の高い女性は嫌だからしょうがない」と思えますが、背の高いアメリカ男性までも、「女は背の低い子供みたいなのがいい」(←注、背の低い女性を馬鹿にして言ってるんじゃあありません、念のため その人がそのようなことを言ってたのを引用したんです)

といわれたら、いったい・・・

ビヨンセがアメリカ男性の理想の人第一位ってなってましたが、(日本ではこういうタイプはまず選ばれませんよね)大柄な女性にも希望があるんだなと思ってましたが、このようなことを言われると、なんか英会話に投資したのがばかばかしくなってきたというか、アメリカ人が日本人より嫌いになりました。

どこに行っても背の高い170ぐらいの女って恋愛面ではハンデなんでしょうか?
(なお、韓国は違うみたいですが、韓国は差別する気はないですが、なんか留学したい国とは思えません。)

欧米人もやはり背の高い170cm女は嫌いなんでしょうか?

念のため、ブログとかでよく書かれてる「肉便所」になりたい、というのではありません、アメリカだと身長を気にしないでいられるかなと思ったんですが、あっちでも小柄な方が有利なんですかね?

A 回答 (6件)

私は5年前に北米に留学をしていました。


なのでその頃の経験での話しになりますが、
171cmは背が高い部類には入りません。

私も170cmなので背を気にする質問者さまの気持ちが良くわかります。

でも北米では周りの人皆がもっと高いし、あまり背を気にする人もいなかったので
褒められる事はあっても日本にいる時の様な嫌な思いは一度もしなかったですよ。

なので、その生徒さんの情報は間違っていると思います。
やはりひょろひょろした人よりはグラマーでゴージャスな人の方が
幼いよりは大人っぽい人の方が人気があるのではないでしょうか。

英語の上達はネイティブの人と沢山話しをする事です。
彼とまではいかなくても沢山のお友達が出来ると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような留学経験のある人の意見を聞きたかったのです。
ありがとうございます。

そうですか?嫌な思いはされなかった。

私は異常に身長を気にしてまして、直したいのですが、留学でもすれば直ると思ったのですが。
どこに行っても日本の女は背の低いのがいいというのを聞いて愕然として鬱状態です。

でも留学経験のある回答者さんの意見を聞いて希望はもてました。

お礼日時:2008/06/05 16:23

留学経験などはないのですが、私は質問者さんとちょうど同じ身長です。


中学の頃から170ありました。
確かに「でかい」などといった言葉を掛けられることもありますが、そんなにコンプレックスには思いません。
「でかい」と言われるより、「背が高くてスタイルがいいね」と言われることの方が多いからです。
もちろん、社交辞令が多分に含まれることは承知しています。
ですけど、いくら社交辞令でも、ほんの1%も思わないことは言えないと思うので、ちらりとでもそう思って貰えるのなら、うれしいなと感じます。
確かに、小さい子の方が恋愛面でのアドバンテージがあるように思うこともありますが、背が高いのがハンデとまでは思いませんよ。
むしろ、ちょっと自慢なくらいです。
今までお付き合いした人も、背が高いところがいい、と言ってくださいましたし。

いまどき、170ある女性も珍しくはありません。ウケが悪いとか、ハンデだとか、そんなこと考えないで、自分を磨いてたくさん恋愛してみればいいのではないでしょうか?

まぁ、私も過去には身長が理由で振られたこともあるんですが、そんなのはね、「ちっちゃい男」(身長も、人間も)とでも思っておくことにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コンプレックスに思わないなんてうらやましいです。
私はもう実は質問者さん1の言葉を聞いて人生嫌になってるところです。
どこに行っても背の低い日本女性ばかり可愛がられるなんて鬱です。
どうしたらそのような+思考になれるんですか?
うらやましいです。
確かに背の高い女性は魅力的な人は凄く魅力的ですね。
回答者さんもそういう感じします。

お礼日時:2008/06/05 16:21

好気の問題なので、いろいろな人がいるとは思いますが、さも米国人の多数がそうだというようなことを言うのは、誤解を生じさせる元です。


私はそういう人間が多数派ということは聞いたことはありませんし、あなたも初耳ということは、一部を全体のごとくいういい加減な言いぐさだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。日本女性は皆金髪男性に弱いともよく言われますが、実際は、最近は特に 日本男性や韓国男性の方がいいって人も多いですし
金髪苦手という日本女性も多いみたいなので。
それかもしれませんね。

お礼日時:2008/06/05 16:27

アメリカでは、「背が高いか低いか」というより、「ゴージャスで活発な子」がもてる印象です。



だから、あまり背の高さは関係ないかも。

それに、男性って、「小柄が好き」「背の高い子が好き」っていうくくりじゃなくて、「自分より背の低い子であれば好き」みたいなところがあると思います。

アメリカの男性も、自分より背の高い女性はちょっと敬遠しちゃうんじゃないかと思いますが、アメリカじゃ171センチなんて女性にもよくある身長だろうし、まったく問題ないと思います。

ただ、アメリカ人で「日本人女性好き」な男性は、ロリコン気質…というのは聞くので、英会話教室の生徒さんはこれを誤解したんじゃないでしょうか。

っていうか、質問者さんは何しにアメリカ留学に行くんですか?
日本でも、アメリカでも、将来に夢を持って一生懸命に努力している女の子は素敵だしもてるけど、男の子にもてることばかり考えて、卑屈になったりうじうじしている女の子はもてませんよ!

ちょっと厳しくなりましたが、お勉強がんばってきてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本にいるとどうしても 身長のことを言う人は言うので気になるのです。
本当は日本で暮らしたいんです。でも回答者さん1の人がいうとおり
あちらでも同じような目にあったらもう自殺ものです。
だからもう留学はしないと思います。
実はうつに近い状態でして、直ったら(というか身長が低くなることはないので直らないかも)
日本で別の資格をさがします。

確かにゴージャスで活発な人が芸能人でも人気ありますね。
ビヨンセもそれで人気あるんでしょう!

でも日本女性にはやはりロリータを求めるんでしょうね。
もうアメリカ人はいいです。

お礼日時:2008/06/05 16:34

付き合う時に身長は関係ありません。


貴女より背が低いからといってデカイとか失礼です。
気にすることはありません。

【北米の男はロリコンが多くて、背の高い女はかえってもてない】
とありますが、確証はどこにもありません。
真実かさえも怪しいところです。
その英会話の人は、何を根拠に言ってるんですか?
そんな事を信じなくても大丈夫です。

同じ女から言わせてもらえば
留学したいと明確な意思表示をしている貴女に
嫉妬してるようにしかみえません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロリコンが多いのはガセだということがわかりました。
現にアメリカ女性はグラマラスなのが人気ありますから。

でも日本の女性を求める人にはロリコンが多いというのがわかりました。
気にするなと言われても気になるんです。
アッチに行っても日本女性はロリータっぽいのがいいという 回答者さん1の回答を見て愕然としてます。

もう留学はしません。日本で資格をとって 就職にそなえます。

お礼日時:2008/06/05 16:37

ワンコに「大型犬」「小型犬」があるように人類にも「大型種」「小型種」があって、アメリカ人は「大きい人種」で日本人は「小さい人種」です。



もし「小型犬を飼う」としたら「大きい個体」よりも「小さい個体」が喜ばれます。

同様に「小さい人種を恋人にする」としたら「大きい個体」よりも「小さい個体」が喜ばれます。

言わば「外見が東洋系なだけで大きさがアメリカ人と同じなら、東洋系である意味が無い」と言う事です。

なお「日本人男性が背の大きな女性を嫌う」のは「(西洋人に比べ小さいと言う)背丈コンプレックスがあるから」で、前述の「好みの問題」よりも厄介です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと辛辣ですね(苦笑)
ようするに背の高い東洋女はどこに行っても、というか韓国ぐらいじゃないとダメということですね。
日本男性のコンプレックスで嫌がられる方がまだマシですよ。
背の低い男性がコンプレックスで嫌う方がまだましですね。

東洋女で長身に産まれるということはどこに行ってもダメなんですね。
本当にそのとおりなら私はぶっちゃけ、早く死んで内臓とかを困ってる人にあげたい気分です。

お礼日時:2008/06/05 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A