プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビのサイズは何インチが1番いいですか?
ワンルームの社宅に住み始めますが、22インチや24インチだと小さい。値段は高いが32インチがいちばんいい。40インチだと大きすぎて見ずらい、とも聞きましたが、どうですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

コスパが高いのは32インチだと思います。


それより小さいのは案外値段が高いような気がしますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 20:08

視聴距離(テレビまでの距離)によって変わります。


各サイズの最適な視聴距離
24インチ:90cm
32インチ:120cm
40インチ:150cm

どの程度離れて視聴するかで、サイズを決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 21:41

今、6畳部屋で32インチですが、やや小さいです。

40インチだとやや大きいと最初は感じますが慣れます。
価格コムのユーザーによっては50インチでもいいと言ってる人も結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 20:08

視聴距離に寄ります。



テレビから視聴場所までの距離が遠いなら大きい方がいいし、近いなら小さい方がいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!