アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訪問理容について

母に持病があり体力がなく長時間美容院に行けないので自宅での訪問理容を考えています。

カットと白髪染めをお願いするかと思いますが、カラーは美容院と同等位に綺麗に
して頂けるのでしょうか?それともセルフ染めと変わらないのでしょうか?経験者の方など詳しいかた教えて下さい。訪問理容の評判なども分かりましたら教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• 大変詳しくありがとうございます。
    割高なのは仕方ありませんね。
    ネットで調べると大規模チェーン店や個人経営の美容院などが訪問理容しているようですがメーグルさまが依頼したのは個人経営の美容院でしょうか?またチェーン店、個人経営のサービスの違いなど分かりますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/16 09:54

A 回答 (2件)

追記

東海地区の中規模チェーンでした。
一般個人のところは近所で頼んでみましたが無理という事で、ネットで調べて打ち合わせいたしました。
個人店との比較情報は持っていませんのですいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
後日電話で直接価格やサービスの内容等聞いて検討してみたいと思います。

友人宅のお世話をしていた時に2カ所の訪問カットを頼んでカットと白髪染めをしていただきましたが、どちらも店舗でも商売なされている理容師なので、業務用のヘアカラーを使いました。

カットと白髪染めで7000~8000円と出張料が別途で3000円ぐらいだったので1万円ぐらいはかかりました。
理容道具とシャンプーからリンス、ヘアカラーと結構な種類をそろえて車にも積み込まれていました。
パッチテストなどもやっていただき、値段的には無難なところと感じました。
結構なカラーサンプルの中から決めれたのは、友人も喜んでいましたが、1時間半程度で全てお任せでした。
この回答への補足あり
    • 0