アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

池袋の○塚胃腸病院の医師に診ていただいても、100人に一
の患者だ!と、今日言われました。
胃カメラを受けた結果、特に問題はないそうです。
薬も出して頂けなかったです。

しかし、ただ、ただゲップばかり一日中出てばかり・・・
苦しい!!苦しい!!

薬を出して頂けないなら民間療法しかないですよね!?
困っている私に「ゲップ」に効く○○○を紹介して下さい
。何でも挑戦しょうと思います!
何を食べれば良い?
何を飲めば良い?

慢性前立線炎の掲示板はあるのに「胃炎の掲示板」はないのでしょうか?何かありますか?

皆様からの助言をお待ちしております。

A 回答 (1件)

私も胃酸過多のせいか、食事に関係なくげっぷがかなり出るので、制酸剤を服用しています。

二年前くらいから、胃腸の調子が悪くなり、急性胃腸炎を経験してから、胃腸が重かったり痛いとガスター(処方薬)を服用してました。ガスターは効果は良いのですが、即効性に欠けるのでもっと早く効く薬は無いのかと思っていたところ、近所の薬局で「イスマゲン ソフトチュアブル(日邦薬品工業株式会社)」を勧めて頂きました。ガスターは胃酸を止めてしまうので、結局のところは胃に悪いらしいのですが、制酸剤は胃酸を中和するので胃に優しいです。イスマゲンは水無しの噛んで即効くのでお薦めです。服用後はすぅーっとします。ただ、イスマゲンはドラックストア(マツキヨや福太郎etc...)では売ってません。グループに加入してないドラックストアでは売って無いそうです。探してみて無かったら薬剤師の方に相談して良い制酸剤をお薦めしてもらって下さい。あと、胃酸過多になるのは、どちらかというと胃潰瘍よりは十二指腸潰瘍の方がなりやすいそうです。ピロリの検査はなさったのですか?食事前にお腹が痛くなるのが十二指腸潰瘍で、食事後にお腹が痛くなるのが胃潰瘍のサインだそうです。参考になさってください。お大事に。
    • 1