プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSNのHotmailを使用しています。
で、たまに差出人不明で且つタイトルなしのメールが送られてきます。
容量は37,8KBなのですが怖くて開けません。
メールがくると「○○から送られました」のときには開かずに
新着メッセージのところで開きます。
これはやっぱりウイルスのたぐいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは、私もHotMailを使っていますが最近はあまり変なメールは来ません。

最近というのは以前使っていたアドレスから変更したからです。

HotMailは世界中で広く使われていますから
~@HotmMail.com
の~の部分に適当に名前や文字または数値をあててダイレクトメールを流せば誰かにあたるだろうと世界中の人が送っているようです。

特に多く送られてくる人は、世界的に通用する名前や名称を使っているケースが多いようです。

送られてくる内容はもう十分ご承知だと思いますが、メールの基本として「疑わしきは開けるな」として置いた方がよいと思います。

お気をつけて!
    • 0

ウイルスの類かどうかは別として、やはり送信元・タイトル不明のメールと言うのはロクなものがありません。

削除してもなんら影響はないでしょう。むしろ削除しなければ、ウイルスなどに感染してしまう場合があるので、なるべく未開封のまま削除してしまいましょう。そもそもタイトルがないのにやけに容量が多い時点でおかしいと考えた方が無難でしょう。
    • 0

そうですね

怪しげなファイルは即刻削除ですよ
容量も大きいので怪しいです
どちらにせよ、差出人不明のファイルは問答無用で削除しましょう!
感染してからじゃ遅いですよ
    • 0

即刻削除です。

私の所(Hotmail)にも変なメールがよく来ます。
その中に、変な仕掛けがしてあって、文面を見ただけで変なサイト(エロ)がパカパカ開いて焦ったことがあります。
コンピューターウイルスではなかったが、何も知らない人にはウイルスと一緒です。
警戒しましょう。
    • 0