プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やたら批判したがる人やお説教をしたがる人ほど、質問をちゃんと読んでいないのかそもそも読解力がないのか的外れな回答をする、または無知なのに知ったかぶる人が多い気がします。
なんででしょう?

ここで受けた批判やお説教で納得出来たことがまだ1回しかありません。ちなみに批判やお説教は数え切れないほど受けてきました。まぁそのほとんどが的外れな回答ばかりでしたが。

A 回答 (2件)

自分が正しいと信じて疑わないから


自分と違う意見の人を見ると
「可哀想、変えてあげなきゃ」みたいな思考になり、結果否定して自分の考えを押し付けて
相手が否定してきたら倍にして否定し返す
無知でしったかぶる人は結果論なので何とも言えないです
ただ、批判することは大切だと思います
質問文は質問にそぐわない批判するほど無知でしったらぶりなのは何故?なので関係ないですが…
    • good
    • 1

考え方は色々あって良いと思いますが、文句だけ言って具体的な対案を示さない意見はちょっと白けますね。

それでも他のサイトと比べれば良心的な人が多いとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!