プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人って可愛くて綺麗な人が多いですよね その中でも学歴もしっかりあって教養が素晴らしい人もいますよね そういうひとたちって嫉妬とかやっかみ、いじめなどは受けてこなかったのでしょうか? 羨ましい点がある分、いまでも他人からアンチなど食らっていると思います ですが、このようなことが起こってもなお、活躍を続け賞をもらい、上へ上へめざし続けられるのがすごいなと本当に思います アンチはどうでもよくても同業者からの嫉妬もあると思います こういうのはどうやって跳ね除け、自分自身の目指す道に向かって突進できるのかすごく知りたいです ご回答お願いします

A 回答 (3件)

今はそうでもないですが、昔は「芸能人は馬鹿であるべき」という時代がありました。

芸能人は政治や社会を語るなんてもってのほかで、教養がある事を晒すのはタブーであり、知識人の言う事をただ「へーそうなんですかあ」とリアクションし、知ってても知らないふりをするのが常識でした。

芸能人は大衆の代表でありシンパシーを感じさせなければならない、下種な言い方をすれば大衆の自尊心を満足させる存在だったからです。

現在では(勿論あれこれ言う人も存在する)教養や知識がある事はある程度許されるようになり、芸能人=馬鹿の図式は成り立たなくなっています。
    • 0

アンチや同業者からの嫉妬なんて芸能人じゃなくても一般によくある話です。

完全に跳ね除けることは出来ませんし、上に行くほど敵も強くなるロールプレイングゲームになりますが、実績と能力を示しつつ、自分の信者や親派を増やし、それを自信の糧にしていく。
そういう当たり前の積み重ねが大事ではないでしょうか。
    • 0

経験ないからわからん。

しかし、そんな人いる。

勝手に思えば、批判するのはどちらかの素養ない人。

自分が出来ない事批判する。出来る事自慢する。

自分がゴミ人間なのに。言い過ぎてるけど。

ご質問とは違っているかもしれませんけど。
    • 0