アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさきほど不審な電話がかかってきました。
うちの電話番号を知っている所からかかってくる時間帯ではなかったので、
勧誘か何かだろうと思って呼び出し音をずっと無視していたのですが
あまりにも長く鳴るので、もしかしたらその番号を教えている所からの緊急の電話かもしれない!と思い電話に出たのですが、

そしたら電話の向こうでは音楽が流れているだけでした。
最初はどこかバックで音楽が流れているところからの電話かと思ったので、相手が話すのを待っていたのですが、音楽が二周目に突入しそうだったので恐くなってそこで切ってしまいました。

うちの電話にはナンバーディスプレイがないので、136にかけてその発信元を調べたのですが、035~から始まる全く知らない電話番号でした。
勿論こちらからその番号にかけなおすなんてことはしていませんが…。

コレって一体なんだったんでしょう…?
似たような経験ある方いらっしゃいませんか?
何かあとから多額な電話代とか請求されたりしないかと不安で仕方ありません。

A 回答 (4件)

似たような経験があります!そのときはちょうど留守にしていたのですが、留守電にまったく同じ内容の電話がはいっていました。

留守電の録音時間が切れるまでかすかに音楽が(ゲーセンみたいな感じの響きで)なっていて結局一言もしゃべりませんでした。その後は別に何も起こらなかったので大丈夫だと思います(^.^)例え何か請求されてもこっちは身に覚えがないのだからなにも払う必要はありません!(長々とすいませんでした_(._.)_
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりあるんですね、こういう電話…。
なんなんでしょうね本当に
その後何も起こらなかったというのを聞いてホッとしました。
私の方も何もおこらないことを願うばかりです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/01/21 19:44

私もつい一昨日ありました。


しかも二件だったので、超びっくりでした!!

しかし、私のうちの電話には、ナンバーディスプレイが
ついていますので、見てみたところ、
★運良く・・友達だったのです!!★

両方とも子供(1人は幼児で、もう1人は小学2年生)
そちらの場合は音楽ということでしたが、
私の場合は、1人が音楽のみ・・。
        もう1人は、音楽と雑音が混ざっていました。

後で聞いたところによると、その雑音は
どうやら掃除機の音だったということです。

びっくりやら、可笑しいやら、不思議な日でした。
ほかの友達もよく経験したことがあるとの事!!

ですから、多分、#子供のいたずら
          #ペットのいたずらだと思いますよ!

本当にびっくりしますよね!!
心配要らないと思います。

あと、ちなみに、頭の番号が「035」
と、かかれてありましたが、
「03-5○○○ー○○○○」だと思いますので、
都内23区からの電話なのかと考えられますよね!!

皆さんと同じようなお答えで申し訳ないとは思いましたが
ついこの間経験した事だったので、答えてしまいました。

それでは失礼いたします!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
つい最近このようなことが起こったのですね
結構よくあることみたいですね、このイタズラって。
そう思えて安心しました。
どうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/22 20:42

自分も経験あります。



何かしら遠くで音楽(たぶんTVかラジオ)が鳴ってて、無言でした。 ですが、よーく耳をすますと、幼児の息のような物を感じたので時間をおいてリダイアルすると予想どおり子供のいたずらでした。というか、テキトーに押してたらタマタマこっちに繋がったみたいでした。先方のおやごさんは平謝りでしたから。 ^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに子どものいたずらというのもありえますね。
ただ今回の電話は遠くで音楽が鳴っているというよりは保留の音楽が流れているかんじだったので、ちょっと違うかもしれませんが…
ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2005/01/21 19:49

あります…



実家からなのですが無言…が数回
誰からか判らないけど数回

実家の方の犯人は「猫」でした。短縮のボタンを押したらしいです。

犬か猫が押しちゃって…というのは無理があるでしょうか…(何回もかかってくる場合は該当しないですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫が犯人…!
そういうことってあるんですね!
今のところかかってきたのは今回が初めてなのでその線も捨てがたいですが…何はともあれなんでもないことを祈りたいです。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2005/01/21 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!