プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さっき、ブラウザー意見アンケート的なアンケートを回答したらこんな画面が出てきました。
これ、恐らく詐欺ですよね?それとも大丈夫なやつですか?

「今さっき、ブラウザー意見アンケート的なア」の質問画像

A 回答 (6件)

こういう時は、その中の文でネット検索してみてください。


詐欺なら、たいてい情報があります。
たとえば「ブラウザー意見アンケート」で検索すれば、いろいろ出てきてすぐわかります。
https://otona-life.com/2019/06/19/15086/

質問するより、ネット検索した方が早く解決します。
さらにいえば、質問してウソ回答つくかもしれません。
質問サイトの回答が全部ホントで、回答者が全員正直者、善意の人とは限りません。
検索して多くの情報がある方が、信頼性が高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに、ネットで調べると詐欺なのかどうかが載っているんですね。
回答者様がおっしゃる通り、確かに回答者全員が善人とは限らないのでこれからはそうしたいと思います。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2020/07/27 16:29

いやー詐欺っすね。

わかりやすいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 16:29

はい、有名な詐欺です、100円をクレカで払えと来て、入力したクレカ番号を不正取得されます、もちろん賞品は貰えません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
そんなに怖い詐欺だったんですね。
相談していて良かったです。

お礼日時:2020/07/27 16:27

詐欺ですね。

^^   

カモにならないように注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
鴨にならないように注意したいと思います。

お礼日時:2020/07/27 16:27

さっきスケベ根性だして引っかかったやついましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 16:26

見るからに詐欺でしょうねぇ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/27 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!