プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年板を買いました。
ビンディングの足の角度がいまいち決まりません
皆さんは 右 左 何度にしていますか?

僕は今はレギュラースタンス
前:左足15度
後:右足6度
で滑っています

カービングターンとグラウンドトリックをやっていきたいと思ってます

参考までに皆さんはどんな角度で滑っているか
自分はどんなスタイルで滑っているのかを
教えてください。

カービングによい角度
グラウンドトリックによい角度などもありましたら
よろしくおねがいします


どしどし自分の角度を書いてください
返信お待ちしております

A 回答 (3件)

レギュラースタンスで身長172CM、63Kg


板:158CM
幅:52CM
前:18度
後:-6度
で一年半ほどやってます。

イントラ資格持っている人間から18度、0度がいいと言われたことと、フェイキーも良くやるからこれにしてます。
グラトリやるなら後はマイナスに入れるべきでしょうね。かといって、-10度以上いれると靭帯傷めやすくなります。

カービングには後0度以上が良いと聞いてますが、テク次第かと思います。検定もこれで受かりましたし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、-10度以上いれると靭帯傷めやすくなるのは知りませんでした
その辺も考慮したいと思います

お礼日時:2005/02/17 23:31

身長      175cm


スタンス    レギュラー
スタンスワイド 580mm
前足       18度
後足       -9度
    • good
    • 0

個人差があるものだと思うけれども・・。


基本的にはグラトリメインならダックスタンス。カービングメインならアルペンスタンスがいいんでしょうが・・。

私はレギュラースタンス
前(左)15度
後(右)-7度です。

ワンメイクからフリーランまで何でもやるので、フェイキーをやりやすい様にセッティングしています。
カービングも問題なく出来ている(つもり?)です。
5,6回程いじってこのスタンスに落ち着きました。
試行錯誤して自分に合ったセッティングになるように頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!