アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とりあえず、今までのことを全て書きます。
①私は、すごく仲の良い年の近いネッ友と一つのGoogleアカウントを私が作ってそのネッ友にあげました。
②私自身が作ったのでメアドもパスワードもわかっていたのでたまにどんな感じかなとログインしていました
③私は、学校から配布されたiPadでプライベートブラウズモードで沢山Googleアカウントを作っていました
④そのネッ友が、Googleアカウントについて困ったことがあったというので、配布されたiPadでそのネッ友にあげたGoogleアカウントにログインしようと思いました
⑤パスワードも変わっていなかったのでログインできると思いましたが、こんなメッセージが出てきました。
「本人であることの確認
このデバイスは認識されていません。セキュリティ保護のため、Google では本人であることを確認する必要があります。」
⑥なので、ネッ友と繋がっているゲームでなんで⑤のようなメッセージが出てくるのか聞くと、
「なんかよく分からんけど、設定は色々変えてみた」と言われ、しかも私の住んでいる県と市を言い当ててきました...

どうすれば⑤のメッセージを回避することができるのでしょうか...
詳しい方お願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

認証されていない端末からログインを試みれば、どこからどういう端末でログインしようとしているからが分かる仕組みです。

ここで認証しないとログインはできません。
不正アクセス扱いです。
過去アクセスした端末でアクセスするだけですが、そもそもが同じアカウントを使っているのが間違い、というだけです。
    • 1