プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫が会社で浮気しました。
もう夫とは離婚しようと思いますが


それを会社の人にばらして、みんなに知ってもらうことは罪になりますか?

腹が立って仕方ありません。

どんなバラし方がありますか?

A 回答 (18件中1~10件)

下手をすればあなたも罪に問われます。


なので会社に乗り込んで浮気相手に直接慰謝料の話しをしに行きましょう。
バラす目的ではなく慰謝料目的ですのでなんの罪にも問われません。
しかも自然にバレますよね。
一石二鳥です。旦那からも浮気相手からもしっかりと慰謝料をぶん取ってやりましょう。
    • good
    • 0

下手をすれば名誉毀損罪に該当し、慰謝料請求の対象となりますが、もし夫から浮気の慰謝料を取れるのであれば、それと相殺すればあまり懐は痛まないでしょう。

    • good
    • 3

あなたの立場で言ってしまうと、自分も恥をかくような気がします。


その行動自体に目がいってしまいヒステリックだとも思われてしまうかもしれません。

弁護士に相談するなど違う方法を考えてください。
    • good
    • 1

あの奥さんなら浮気もしたくなるわなと夫に対する同情論が巻き起こるでしょう。


やってみてください。

どうやってバラしますか?
テレビドラマなんかですと、〇〇と△△は不倫している と二人の逢引現場とともに、怪ファックスをコンビニなどからおくる。
    • good
    • 2

罪になりますか!



成りますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

てかてか
わざわざ、面倒な話を
真剣に聞いてくれる人なんて
居てるのか?

てな事柄が気になりますね

部外者が、わざわざ職場の人に
旦那に浮気されまから
離婚します

なんてな話をされても
仕事に関係は無いと思いますよ

まぁ~話の種で
どこどこさんの奥さん
あれじゃ~浮気されて当然だよね

なんてな話で持ち上がり
旦那さんの株が上がる恐れはありますね
    • good
    • 2

世間一般わからないが、離婚と聞いていいように思えないと思う。

だから、逆にみんなにバラすということはあなたにも影響があると思います。芸能人も離婚して影で言われている人もいます。会社の人にバラしても、会社には貴方の味方をする人どころか知り合いもいないのに「夫は浮気したから離婚します」という言葉を言っても、あなたにまで何か来ると思います。ましてや大人なのだからそんなことを言わずほっとく方が最善のさくだと。今だけ怒りが来ているだけだとも思いますよ。今は落ち着いた行動をとっていくことです。どうせ知られますよ。
    • good
    • 1

それを「浮気」と断定しているあなたは幼稚です。



あなたは「夫に飽きられた女」なのです。
それをわざわざ自分から公表することで「腹の虫が収まる」と考えるのは、どうかしていると感じます。
いわゆる「マゾ」なのでしょうか?
    • good
    • 2

会社の人の方が既に知ってたりしたけどね。


なので言った所で『あ~やっぱ離婚か。大変だろうなぁ。』とかでは?
    • good
    • 0

夫の浮気を「会社の人にばらして、みんなに知ってもらうこと」は名誉毀損になります。



刑法第230条(名誉毀損)
 公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。

「みんなに知ってもらう」ことは「公然と事実を摘示し」になります。名誉とはその人が受けてきた社会的評価で、「あの人って、裏ではそんな悪いことをしていたの!!」となれば、名誉が棄損されたことになります。

みんなにバラしてはダメで、特定の限られた関係者にだけ知らせる(そこからみんなに広がらない)のであれば大丈夫です。
    • good
    • 1

会社に内容証明おくる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!