アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長々と続きますが、心の優しい方…アドバイスを頂けたら嬉しいです…。


夫がここ最近浮気をしていました。
3月後半に浮気が分かったのですが、
妊娠していたのもあり、ストレスをこれ以上かけないようにと、実家に一度帰りました。

1ヶ月後会いに行った時、夫がもうしないからと、私と子供を大切にするからもう一度チャンスをくれと土下座をしてきたので、信じる訳ではないけどまた帰ってきました。子供がいる事もあり、離婚するのは私が嫌なので。

そして最近また知らないうちに携帯のロック番号が変わっていたり色々あり怪しんでいた所、夫の浮気相手が私にTwitterでメッセージを送ってきて、また夫の浮気が発覚しました。

LINEの内容をスクショで送ってきたのですがその内容があまりに酷くてとても傷つきました…。(夫が私の事をボロクソに言っていました…)一緒に住んでいるのに、アイツは金が無くなったから逃げて今は男の所に居る、気持ち悪い、もう離婚している、思い出したくもない、などなど…。

お金の管理はすべて私がやっていて1日千円しか渡していないので多分会ってはいないと思うのですが、大好きだの愛してるだの送ってて大切な彼女だよとか言っていても浮気にはならないのでしょうか。夫は会っていなければ浮気じゃないと開き直ります。

私はこんなに傷付いていても夫を嫌いになれません。そして私が片親だったのもあり子供を片親にはしたくありません。

やはり一度、浮気相手と夫も同席させて3人で話し合いをした方が良いのでしょうか?第三者も連れてきた方が良いのでしょうか?

浮気されるのなんて初めてでどうしたら良いのかわかりません。文章も長々とすみません。本当にどうしたら良いのかわかりません。私が泣いている時にこの子がお腹の中で元気に動いていると、ますますこんな父親を選んでしまってごめんねと、情けなくなります。

私は妊娠八ヶ月なので、なんとか出産前には夫には女離れをして欲しいのですが、浮気は治らないのでしょうか…。

A 回答 (25件中1~10件)

相手の女性と話すなら、慰謝料請求すると良いと思います。


それがなかったから今も会ってると思うし。
そのついでに誓約書も書かせると良いですよ。
誓約書は旦那様も。
今後一切会わない、連絡とらない。それを破ったら○○円お支払しますとか。

最初の慰謝料は相手だけ。
一括で払えないというなら、会社に連絡して給与差し押さえしてもらえば良いんです。
振込額の半分を分割で払わせるとか。

痛い思いをしてないから繰り返すんだと思いますよ。
私の旦那も不倫してます。
探偵やとって相手を突き止めそれなりの事をします。
勿論、法的に。
    • good
    • 1

妻が身重の時に夫が浮気をするのは世間でよくあることではありますが、主様の場合はご主人が書いたLINEの内容が酷いですね。

貴女の人格を否定するような言葉の羅列、これは特に言わなくてもよいものです。妊娠中の貴女への気遣いを考えられずに怒りに任せて言葉に出してしまうほどご主人は耐ストレス性と思いやりのない方なのです。ご主人は貴女を子供に取られた寂しさと、妊娠中の貴女を気遣うことができない幼稚さを認識させられるストレスから、現実逃避的に浮気に走ってしまったのかもしれません。ご主人は未だに子供なのです。しかし、貴女は出産後はさらにご主人を構う時間は少なくなりますから、成熟していないご主人の行動はさらにひどいものになる可能性があると思います。離婚がかなり現実的な道であると思いますが、今後もご主人とやっていくとすると、貴女一人の力では難しいでしょう。親しい人、すなわちご両親や夫の親族に理解があれば、彼らを巻き込んでいくことは必要と思います。浮気相手と話をすることはそれほどメリットはないと思います。浮気を妻に曝露して楽しむような常軌を逸した人です。深く関われば貴女が傷つくと思います。しかし、メールは記録しておきましょう。心的なトラウマ受けた証拠になり、将来法的な対応をするのに役立つと思います。
    • good
    • 0

20代1児の母です。


浮気を繰り返えされても嫌いになれないって、
少し不幸体質なのかなと思いました。
普通大事に思ってたら妊娠中に浮気なんかしないですよ。
主さん不憫。。。
    • good
    • 0

心配しすぎてうまくかけないのできちんとした回答はやめますね。



ただ、その旦那様とは別れるかどうかは今は決めないにしろ別れた方がいいと私は思います。

でも、きちんと愛する人の子供という事実は子供を育てる上でとても大切な気持ちの支えになりますし、戸籍にきちんと残す為にも今は別れることはせずに産んでくださいね。

実家の協力があるなら(経済的でなく、心の支えや育児の協力など…経済的なことは健康な身体があれば子供1人なんとかなります。)そんな旦那は、産んだ後にスッパリ捨てた方がいいと思います
大丈夫、今はいろいろ不安だけど、生まれたら4ヶ月くらいからは多くの女性が自分も凄く強くなって子供への愛情も強くなって、そんな旦那をかまうことすら忘れますから。
本当に大丈夫です!
ちゃんと御飯食べて、出産に備えてください。今はジタバタしない。
    • good
    • 2

同じ男として情けなく思います。


調停を申し込む事をおすすめします。
調停は別れることを優先よりもやり直す事を優先に話をします。
それでも駄目なら慰謝料や養育費の話し合いのを持ってくれますよ。
    • good
    • 1

凄いですね。

旦那さんの求めを受けてもまだ、浮気するって。旦那さんの性欲が激しそうな感じがします。土下座は建前のもの。浮気は直らない。後は貴女次第、許すか許さないか。旦那さんはAV男優たと思えば少しは気が楽かも。
    • good
    • 0

身重なのに


幸せな妊婦生活を送れてないのが心痛くなります。
本当だったら
お腹の赤ちゃんの誕生を
まだかな?っと夫婦で
楽しみにして過ごす毎日じゃないとダメなのに
悔しいですね。
これから産まれて
子供に手がかかる日々になるので、また女の方に走るのではないでしょうか?
そうなると貴方が
更に苦しい毎日になると思うので離婚して再スタートを始めたほうが良いようなきがします。
    • good
    • 3

補足



女癖と殴るの、治りません。

離婚して、本当によい男性と巡り会えるのを、私は望みます。ゆうこりんも、離婚して大正解です。ああいう浮気を繰り返す男性は、治りません。(ゲス男、他にも沢山いましたね、芸能界で)

幸せになって下さい。
    • good
    • 3

殴られたりされてるとは、ちょっとそれ、最低な男いや、鬼畜のする事であり、人間ではありません。



各都道府県に、DV相談センターがあり、電話相談しています。まず、身の安全の確保をして下さい。

どんなにも辛く、身が裂ける思いをした事か…


浮気されて女が悪いなど、勝手な男の言い分です。

貴女は悪くない。

今、お腹の中の赤ちゃんをしっかり守っている。

頑張ってるじゃないですか。

とにかく、応援してます。


貴女に悪い所など、ありません。浮気だけでなく、殴る男は最低です。人間のする事ではない。我慢しないで、そっともし、実家があれば帰るか、相談窓口に相談して下さい。旦那さんは、急に優しくなったりしても、何かにつけて、暴力を振るう…女癖悪いだけでも、いけませんが、女性を殴るなど、絶対にあってはなりません。
    • good
    • 3

辛かったでしょう。



もう1度実家に戻って親にその話をしてみて
アドバイスをもらってみてはどうですか?

話し合いといっても夫さんが
また、チャンスをくれと言ってくるでしょう。
その時は次には〇〇だからね
と、言ってみり...

夫さんが開き直るのに私は疑問をかんじました。
会ってないから浮気ではない
それはタダの言い訳に過ぎません
浮気がずぼしだから
急いで言い訳を考えたのでしょう

それも妊娠中に!
酷いですね...
あなたは何も悪くないのに...

友達にも相談をしてみましょう!

第1の決定権はあなたにあります。
あなたがこれからどうしたいかをじっくり考えて
自分の道を歩いていってくださいね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!