アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でき婚で籍を入れてから一年が経ちます。秋に結婚式を控えています。
子供は生まれており、夫はとても家庭的で家事育児申し分なく手伝ってくれる人です

夫は表面的には素晴らしいのですが、実はギャンブル好きで借金を繰り返しており、浮気症なところがあります。自分の欲望を抑えれることができない人です。

付き合ってうるときに浮気が発覚。
結婚してから家計に手を出してくることはありませんが、ギャンブル好きな為、キャッシングを繰り返しています。高額な買い物を相談なしにしたりと日頃から隠し事が多いです。
現在、通帳印鑑は私が預かり、クレジットカードは制限をかけたとゆう言葉を信じて一枚持たせてあります。

子供が生まれて落ち着いてきたあたりから、朝帰りで遊ぶことが頻繁になりました。浮気を疑い夫の携帯を見たことで色々と発覚しました。

浮気をしたがっていて女の子と頻繁にやりとりしていること、ギャンブルとキャッシング癖が全く治っていないことが分かりました。
さすがにもう信じる心が持てません。
携帯を見るのがやめられなくなっていたとき、夫の携帯を見ていたのが目の前でバレましたが何も言われず、翌日暗唱番号を変更されいつもどおりに接してきました。
わたしが携帯を見ていたことを目の前で見たにもかかわらず、何もなかったかのように振舞う夫。浮気だけは押さえれないかと、わたしなりに浮気心がなくなるように努力してきたつもりでしたが、もう普通に過ごすのは限界だと思いました。
夫に携帯を見ていたと切り出し、謝りました。夫は最初私が携帯を見たとゆう事実を目撃したにもかかわらず、知らないふりをしてきました。その後も自分の口から
特に何も語らない夫は、わたしの質問に対しても、私が知っている以上の情報は語らないように言葉を選んで話していました。
俺がだらしない、俺のせいなどと自分を責めることはありましたが下手に出るなんてことは全くなく、謝罪の言葉もありませんでした。
夫が隠し続けていたら幸せだと思って過ごせれた新婚生活かもしれません。ですが今まで起きた問題は解決したわけではありませんし、どれもわだかまりは残っていますす。時間が解決したかのように見せているだけで、お互い触れないようにしています。
夫が縛り付けても無駄な人なことはわかっています。結婚生活を続けるのなら、ただ夫の言葉を信じて今まで通りやっていくしかないのです。それが無理ならば離婚しかありません。夫に思いを伝えると離婚はしたくない、離婚まで言われたら絶対直せると言います。
夫の悪い癖は、ほとぼりが冷めたらまた繰り返すと思います。夫に対し疑い、あきらめながら生活していくのか、離婚をするべきなのか悩んでいます。
夫は裕福な家で育ち、お金で苦労をしたことがない人です。実家は自営な為、家を継ぐのは自分だからという気持ちからなのか、返せないお金ではないという気持ちで借金を繰り返すのでしょうか?
いずれわたしも一緒に継ぐことになるため、覚悟がないとやっていけるとは思えないのです。

結婚式も控えており、準備が始まっています。何故わたしはこんなことをしているのだろうかと自問自答する日々です。
乱文長文で申し訳ありません。最後までお読みくださりありがとうございました。
どなたかご意見いただけたらと思います。

A 回答 (3件)

女性とメールか電話をした位で浮気と決めつけるのはどうかと思いますが、ギャンブルやキャッシングは良くありませんね。

家事育児をしてくれるところと、朝帰りをするところを天秤にかけて、別れるなら養育費を頂きましょう。
    • 0

金銭的にだらしない、浮気癖はある。

貴方はこんな旦那さんと一生生活を共に生きていけますか?
この二つは死ぬまで治りません。
金のことでも幾ら貴方が管理しても、金に困ったらたとえ泥棒してでも金の都合をつけると思います。それの原因がギャンブルとは絶対直すことは不可能です。貴方がどんなに懇願しても話し合いしても無理です。
浮気癖も同じく改善は無理ですね。
只貴方がそんな旦那さんでも良いと思われるなら、我慢の生活を送ったら良いと思います。
私なら反対にこの二点以外のことなら我慢できるかもと思いますが。
貴方のこれからの人生はもっと穏やかな生活を送られたらどうですか。
貴方の人生ですので軽はずみに離婚した方が良いとか、我慢の人生を送ったら良いとか言えませんが、今一度良く考えて結論ど出してください。
もし離婚を決断されるなら、貴方の両親にも相談されたらどうですか。
くじけずに頑張って下さい。
    • 0

浮気されても許せるなら結婚生活をつずければ良い

ほんとに許せますか?
一度見つかっても、再度浮気しているような人を信じられる訳が無い。
それでも良いならそのままで。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりです。許すのは本当に難しいです。