プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が10年以上前、飲み屋で知り合った女と浮気をしました。
浮気がばれた夫は、すぐ女と手を切ったようですが、
私はいまだに、許すことができていません。
時々、フラッシュバックして思い出してしまいます。
夫が発覚時点で、開き直って反省をせず、
謝る事もせず、当たり前のように普通に元の生活
に戻っていたことが今でも許せないのです。
確かに私の周りでは、浮気をしている人はたくさんいました。
夫は「お前の兄貴みたいにのめりこんで浮気していない、大した事では
ない」と「みんなばれていないだけでしている人はいっぱいいる」と。。
私は離婚も考えましたが、生まれたばかりの子供を抱え、これからの生活の為
不安で帰る所もなかったので我慢しました。
その後、普通に何もなかったかのように生活を続けましたが、
3年後、風俗通いが発覚しました。
その時も、「男の甲斐性だ、女は辛抱するものだ」と開き直られました。
私は、小さい頃、自分の母親が父の浮気に苦しんでいる姿をずっと見てきました。
また、兄は父親譲りなのか、浮気が堪えません。なので男は浮気をする、女は
耐えるものと心の中で思っていたようです。責める事はしませんでした。
夫はその後は、また何もなかったように暮らして、子供に対しても良い父と
言う面は持っていました。
しかし、数年に1度、飲み屋通いがあり、1か月ほど、ほぼ毎日通います。
最近でも、飲み屋に通い、女の人にプレゼントを渡しています。
私は年月とともに、おとなしく何も言えず耐えてた女から
強いきつい女になってしまいました。
今回の飲み屋通いの件で、私は怒りが込み上げ、過去の浮気、風俗通い
をねちねちと責めるようになりました。
ずっと許せなかった、忘れられなかったと。。
そして、過去の浮気についてどう思っているかと聞くと
「あのこには悪い事をした」と言う返事が返ってきました。
1番悪い事をしたと思わなければならないのはこの私に対してでは
ないでしょうか?
男の人は浮気をして捨てた女に対してどんな気持を持っていますか?
また、過去の浮気をいつまでも許す事ができない、忘れられない人
どうやったら乗り越えられますか?
今、離婚、別居を考えています。

A 回答 (2件)

nanaさん、こんにちわ。


お礼が来ててビックリしました。
私もこのQ&Aで、時々お名前拝見します。
同じように苦しまれてるんだなあと思っています。

nanaさんも私も、こちらで見かける常連の方も、夫に裏切られた妻は、
なぜ、自分が播いた種でもないのに、苦しまなければいけないのだろうと
本当に理不尽に思います。

本当に嫌ですよね、嫉妬に苦しみ、不信感を持って暮らすなんて。

でも、私の場合は、多分に自尊心が傷ついたんだと思います。
結婚前から、私に一生懸命で、結婚後は色々あり、長いことレスに近かったですが、
経済状態も落ち着き、夫婦仲も回復したことが夫は本当に嬉しそうでした。
そんな中での裏切りでしたから。本当に晴天の霹靂でした。

男ってどうして、簡単に他の女に手を出せるんでしょうね。
nanaさんのご主人も、うちの夫も、妻を愛してるのは確かのようですが。
それでも他の女を抱きたい、という男の本音はもう、諦めるしかないようですね。

nanaさんが前に仰ってくださってように、ほんとに自分を磨いて、生き生きとして、
人生を楽しむのが、一番ですね。

惚れるくらい、いい男だったら(中身が)、私は案外、許せるかもしれません。
残念ながら、夫に情はありますが、惚れてないし、好きでもないので、
私は、もういい年なので、浮気は考えてませんが、ある意味、本気の恋?
をしたいと、本気で思っています(^^ゞ まあ、ないでしょうが、、、

nanaさんも心の平安が訪れますよう、お祈りしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>他の女を抱きたい、という男の本音はもう、諦めるしかないようですね
そんな事はないと思います。
うちの場合、最後に他の女(ソープ)を抱いたのは、18年前で
それ以降は全くありません。お金はすべて私が管理していますので
自由になるお金がありません。
それに、ソープの時の記憶があまりないのです。
躁状態になってたので、今でも、どうして、、わからないと
反省しきりです。私も病気がさせたと自分に言い聞かせましたが
無理でした。
>惚れるくらい、いい男だったら(中身が)、私は案外、許せるかもしれません。
残念ながら、夫に情はありますが、惚れてないし、好きでもないので、
私は、もういい年なので、浮気は考えてませんが、ある意味、本気の恋?
をしたいと、本気で思っています(^^ゞ まあ、ないでしょうが
めっちゃ気持がわかります。 同じ考えです。
夫に愛情はなくなりましたが、情はあります。
きっぱり別れるのは踏ん切りがつかないですが
いつでもわかる覚悟はできています。
一生、私に頭が上がらないでしょう。
私は、友人がすごく多いです。
でも、夫はほとんどいません。
夫は私だけしか話し相手がいないと一緒にいさせてくれ
と言うので、話は聞いてあげたりしますが、
心から支えてあげたいとは思わなくなりました。
私は、自由に自分を磨いて、自分の楽しみを見つけて行きます。
zuzu122455様も平安がきっと訪れますよ!
応援しています!

お礼日時:2010/05/11 21:45

私の質問に回答いただき、勇気づけられ、元気をもらったのに、


nanaさん、こんなに悩んでらしたなんて、心が痛みます。

でも、よくわかります。 私もそうですから…
人には言ってあげられるのに、自分のこととなると、まるきりダメですよね。

ご主人とうちの夫、状況もよく似ています。
うちは発覚当初は、まるきり罪悪感なし、それから事が大きくなり、謝りましたが、
「大した事じゃない」「言わないだけで誰でもやってる」全く同じこと言いました。

そして、形勢が変わって謝っただけで、もう何事もなかったかのように、
あっけらかんと、普通に元の生活をしている…
私もそれが時々、どうしても許せなくなります。

今にして思えば、サラリーマン時代は殆ど毎晩スナック通いでした。
結婚1年くらいで、明け方に帰宅、シャツに化粧品がついてたこともありました。
でもその頃の私は、夫は酔っ払って、飲み屋のおねえさんに抱きついたり、
女がしなだれかかったり、そんな程度に思い、追及もしませんでした。

去年始めて、買春、風俗を知り、ああ、この人は最初から貞操観念なんて
ないんだ、と思いました。それから、私は、やっぱり人生が変わってしまい、
ずっと、どこか虚ろになってしまいました。

何度もここで質問させていただいてます。立ち直っては落ち込み、の繰り返しです。
昨日は、nanaさんの回答を読んで、本当に、そうだ!と思い、元気になりました。

今は、もうあんな人のことで悩むのはムダ、人(夫)の心を詮索してもムダ、
明るく笑顔で、生き生きと、自分の人生を楽しもう、と思っています。

でももし、次に夫に疑いを持った時は、私はもう一緒に生活することに
耐えられないと思うので、その時は、ハッキリ離婚すると思います。

でもそのためには、何があってもいい準備をしとかなきゃ、ですね。
ごめんなさい!回答にも何もなってなくて…
nanaさんはお若いのだから、本当の恋を探してもいいんじゃないかな?
私だってまだ、諦めてはいませんよ(笑)
お幸せを祈ってます。お互いにガンバリましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zuzu122455様 回答ありがとうございました。
過去の質問をたまたま拝見いたしました。
ずいぶん前から、同じような質問をされていたので
傷が深く、なかなか前に進めてないように思えます。
私の場合は、飲み屋の女と出来ごころの1度きりの浮気と
ソープランド、2回です。他の女と関係を持ったには全部で3回です。
飲み屋の女が20年前、ソープが18年前です。
発覚当時、一切責めていません。何一つ聞きませんでした。
子供が生まれてすぐなので、気持を切り換えるしか
なかったし、あまりリも忙しくて泣いてる暇がありませんでした。
別個後のスナック通いが発覚して、その後すぐスナック通いをやめて
復縁を言われてから、ねちねちと過去の事を責めるようになりました。
ずいぶん昔の事を。。しかも気持が入ってない女なら
許してあげても、、と人は言うかも知れませんが
気持がついていきません。時々ふっと思い出して
頭の中に夫と女が抱き合っている姿が浮かぶのです。
どうしょうもなく苦しいです。こんな気持ちのまま
生きていかなければならない人生を悲しく思います。
離婚して楽になりたいと言っていますが、夫は拒否して
また、私にも夫に情があるので踏ん切りがつかず
別居中です。
zuzu122455様と同じく、私の夫も結婚前から私に夢中で
結婚してあげたと言う感覚でした。
今回はじめて、おもいっきり責めて、夫も今まで私が
どんな思いで生きて来たかわかったそうです。
ものすごく反省して、責めても耐えています。
私も発覚当時、もう少し自分の気持ちを伝えればよかったと
思っています。すぐ忘れると思っていました。
どこかで見ました。
女はされた仕打ちを一生わすれない。と
大した事ないというなら、そんな女をさがせばいいと夫に
言っています。
夫婦は対等です。男の浮気が軽視され、女が浮気すれば淫乱ですか?
風俗を正当化は私には通用しません。
夫は今回、私が気持をぶちまけたので、2度とすることはないと思います。
信頼はしていません。もししたら、即離婚です。
zuzu122455様、趣味のダンスがんばってくださいね!
私は20年フラッシュバックと戦っています。
でも、毎日ではありません。すっかり頭からわすれて
夫と楽しく笑って仲も良く幸せを感じる事もいっぱい
あります。。嫌な事も良い事も長くは続きません。
一緒にがんばっていきましょうね。

お礼日時:2010/05/09 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A