アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3歳年下の夫と幼い娘がいます。

ある人に言われたのが、
年上の妻を持つ男性は、自分より若い人と浮気しやすいとか。
これって本当なのでしょうか?
もし本当だとしたら、何か対策とかありますか?

夫は末っ子で私は夫の姉よりも1歳年上です。
だからなのか夫は以前は年上と結婚はありえないと思っていたそうです。
でも私と結婚。
夫が言うに、年上が好きなんじゃなくて好きになった人がたまたま年上だったんだと。
この言葉は本当なのかどうか。
多分胸の影響もあると思います。

A 回答 (7件)

疑ってないでは無く、疑っている自覚が無いのです。

  

疑ってない自信があるなら旦那さんにこの質問を見てもらいジャッジして貰っては?
 
貴女が旦那さんからの信用を失えば私の言っている事が正解になります。

貴女は旦那を信じても愛せてはおらず依存しているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存しているのは夫のような気もしますが。
とりあえず、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/02 15:56

その様に浮気の兆候も無い旦那を自分の歪んだ偏見と不安で信じもせずに疑うなら離婚で良いかと。


 
旦那さんが可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑うわけではなく気になって投稿したまでです。

お礼日時:2023/08/02 13:31

心配なら誓約書を書いていた方がいいかもしれませんね。


私も結婚した時に 不倫 暴力 借金をしたら家を出るという誓約書を書いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誓約書は確かにいいかもしれないですね。
うちは書かなかったです。

お礼日時:2023/08/02 12:53

浮気が治まらなければ、離婚すると脅して下さい。

生活が成り立つ準備の時間が必要ですが、子供が、もう少し育成してから、人間が出来てない者の浮気は、繰り返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現段階では浮気の予兆とかはないです。
もししたら、そのようにします。

お礼日時:2023/08/02 12:48

人の気持ちは、他人がどうすることも出来ない事。


そう思いませんか?夫婦と言えど夫は他人です。
質問者さんの気持ちを夫がどうすることも出来ないように
質問者さんも夫の気持ちをどうすることも出来ません。

質問者さんが出来ることは、
「浮気をされたら、その後の対応をどうするのか?」ということ
「浮気はダメですよね」と言っているだけの人。(←アホです)

された場合の対処を決め、用意周到に準備をしておく。
質問者さんができるのは、これだけ。

例えば、ロシアとアメリカです。お互い軍事大国です。
両国ともに、用意周到に準備しているから攻め込まれない。
それと同じ。

用意周到に用意しておく、その一部を相手に知らせる。
相手は攻め込めない(浮気が出来ない)。ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2023/08/02 12:37

>好きになった人がたまたま年上だったんだと。



よくあることです。
浮気するかどうかは、その人の人格によります。
結婚してて浮気する人はゲスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。浮気は駄目ですよね。

お礼日時:2023/08/02 12:23

「ある人」の言うこととあなたの夫。


どちらを信じるかってことですよ。
3歳ぐらいじゃそれほど年齢差は感じないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
夫の両親には、この年齢差もあって結婚反対されてました。

お礼日時:2023/08/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!