プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に明日韓国との経済戦争が起きるんですかね?

A 回答 (4件)

8月4日に、公示送達の期限になります。

判決文を送り付けて、一定の期間が過ぎれば、それを見たものとみなす制度です。その期限までに、被告側から上告や反訴が無いので判決が確定するというものです。被告だった新日鐵住金(現日本製鉄)は政府の日韓請求権協定に反しているということから、上告や反訴はしませんから判決自体は確定です。
原告団が差し押さえたのは、被告とポスコ(浦項製鉄)の合弁企業の株式で、ポスコが買取るべきだという主張をしています。ポスコに集ろうというわけですね。ポスコは高品位鉄板の技術盗用で、新日鐵住金に和解金300億払っていますから、踏んだり蹴ったりですね。

なお、実際に売却されるのは、買い手を探すことになり(ポスコは買い取ると表明していない)、確定から数か月先になるようですから、破綻するのはもう少し先ですね。
    • good
    • 0

経済戦争かどうかはわかりませんが、日本が外交に失敗していることだけはあきらかです。



何でもあやまれの、韓国政府に、日本政府として外交のあらゆる手を尽くすのは当然ですが、だからといって、強気一辺倒で相手国の反感を買い、ビジネスまで毀損しては、単なる単細胞の馬鹿です。こんな喧嘩なら、だれでもできる。なぜそうするか?反韓をあおって、国内政治の失敗を隠したいからですね。これは、国内政治の失敗を隠したいから、反日政策をとる、韓国と結局同じことをしている。

強気の交渉をしながらも、ビジネスは是々非々で実を取る。それが、過去数千年、どこの国でもやってきたこと。小学生の喧嘩のような外交で、お互いが国内の失政をごまかし、単細胞の国民の一部が、やんやで大喜びしている。一方で、隣国からの相互経済発展の機会を、コロナのことを割り引いたとしても、極限までなくす。政治を何も考えていない、政権維持だけが目的になっているお互い様状態です。

なので、経済戦争どころか、相互補完なく、共倒れって感じです。
    • good
    • 0

どこの情報?

    • good
    • 2

起きないですよ。



韓国が沈没するのを暖かく見守れば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!