アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン用の単独コンセントを露出配線、露出型コンセントで工作しています。
分電盤からVVFケーブルをステップルで固定しながら必要なコンセントまでたどり着きました。
しかし、WとLが逆になっています。電気的には問題ないと思いますので露出コンセントを逆さまに壁につければいいのでしょうが、企業のロゴの向きが逆になり面白くありません。何かいい方法はありますか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>しかし、WとLが逆になっています…

ずぶの素人ならこんなことに気づくはずがないので、資格はお持ちなのだと想像します。

それで、VVF とコンセントを壁に固定して VVF の外装をむいたら、白線が右側、黒線が左側になってしまったということですね。
それは黒線を右側に倒して L にねじ止め、白線も同じようにすれば良いだけです。
つまり VVF がコンセントに入って外装を向いたところで、白線と黒線を交差させてやるのです。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
おしゃるように資格はありますが実務経験なしです。
ただ、特にエアコンのように大電流が流れる場合、クロスさせるのは気持ちが悪く感じますが大丈夫なのでしょうか?
実は資格を取る前にプロに工事してもらったエアコンのコンセントですがケーブル1本ではなく、作業効率のためか2本に分割して配線。ジョイントボックスも使わず差し込みコネクタのWとLをビニールテープで一箇所でぐるぐる巻きにして天井投げっぱなし。気持ちが悪くやり直している感じです。気にしすぎですかね?