アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11歳の娘がいます。
小5女子の休日の過ごし方が知りたいです。

うちの子は、平日習い事が多く、木曜しか空いていません。
「こんな時期だし、休んでええよ!」
と言っても、
「あたしはやりたいから行くの!」
と言うので続けていますが…

休日になると一歩も外に出ません.°(ಗдಗ。)°.

朝からYouTube観て、ゲームをして1日が終わります。
なんならずっとパジャマです‼︎
女子が好きそうな買い物も、ついてきません。
私「服、買っちゃるよ」
娘「普段着パジャマなんでいいッス」
夫「○ちゃん、今日、何歩歩いたんやろ?」
私「…」
夫「○子(犬)の散歩行ってきてよ」
娘「いや、○子(犬)寝とるし」
なんて言って全く出ようとしません。

普段、バタバタしているので休みの日くらいゆっくりしたいんやろなーと思っていましたが、そんなレベルではなくなって来てます。
ユニバへ行くってなっても、ホテルが楽しみって言うし…(;´д`)

なんなんでしょう、今時の女子はみんなでプリクラ撮りにイオン行ったりしているし。
加工した顔LINEのアイコンにしてるし。
うちの娘のアイコンは近所の知らない猫のドアップですよ!!

こんな娘ですが、学校は嫌がらず行くし、先生もいつも楽しそうにみんなと遊んでいるとおっしゃってました。

わたしの、心配し過ぎですかね…

A 回答 (2件)

私は今高校生ですが、昔から流行りものには興味がなく、小5のころは家でずっと絵を描いていたかゲームしてたかぐらいで、所謂オタクでした(--;)基本家に居るし、服にもあまりこだわりが無かったのでイオンとかプリクラとかも正直苦手でした(笑)SNOWや、ティックトックやってる人とは気が合わないなぁと思ったこともあります(--;)

親に、服買ってあげる!とか、ユニバ行こ!と言われても、別に今着てるので良いし…めんどくさいなぁ…位に思ってました
でも学校で色んな人を見てると、そういうタイプの子も案外少なくは無いみたいで、逆に最近だとそういう人が増えてきているようにも思います。
娘さんは、JSらしい!とか 青春万歳!とか言うノリがあんまり好きじゃないタイプなのかもしれません…

でも、それも個性ですし、お友達も居るようでしたら心配は要らないと思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
それにまだ小5との事なので、これから先何に興味が湧くかも分からないし、全部これからだと思うので大丈夫ですよ!
    • 0

私も子供の頃からインドア派で、放課後や休日に友達と外で遊ぶこともありましたが、部屋で一人自分の趣味や好きなこともしまくってました(時には寝巻きで出不精なこともありましたw)

普段は活発に過ごされてるようですし、ぐでたまやたれぱんだレベルでクタクタに過ごしてても問題ないと思います!
    • 0