プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回デスクトップのパソコンを買おうと思っているのですが、
軍資金8万円で買えるオススメはないでしょうか?
できればvaioがいいですけど、他社でもOKです。

A 回答 (7件)

他社でもいいのであればここはどうですか?


結構安くてこうスペックだと思います。

参考URL:http://www.mouse-jp.co.jp/
    • good
    • 0

まず、新品でVAIOで8万は絶対無理です。

中古の場合でも2、3年ぐらい前のやつになります。

他社製でもショップブランド等でもない限り8万で新品なんてほぼ無理です。あるにはありますが。

それから、PCのお薦めなんかを聞くなら、最低限使用用途を書いたほうがいいですよ。でないと何も薦められませんよ。
    • good
    • 0

まず、他の方もいってるように8万円の予算でVAIOはちょっと無理ですね。

買えるとしたら2000~2002年くらいの年式の中古でしょう。
ところで何故VAIOがいいのですか?
特にVAIOにしか装備されていない機能とかないと思うのですが。単にブランドイメージでおっしゃってるのでしたらあまりこだわらないほうがよろしいかと思います。
それよりもPCを買ってなにをしたいのか(とりあえずネットができればいいとか、TVもみたいとか、あるいは画像の収集をしたいとか)によって購入すべきPCのスペックが決まると思いますので、自分の目的のためにはなにが必要なのか確認することが先決だと思います。

新品にこだわるなら予算内で購入可能なのは大手家電店などのオリジナルPCに限られると思います。中古は・・・初めてのPC購入でしたら避けたほうがいいかも・・・。
    • good
    • 0

ヤフオクで探してみたらいかがですか?


私はセカンドマシンをヤフオクで買いました。
他には、MSN、@NIFTYにもオークションがあります。

参考URL:http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23408-categ …
    • good
    • 0

8万では確かにきついです


とくにvaioはデザインはいいですがその分高くなります
あと用途はなんですか?
もしネット・メールなどoffice系でしたら8万でも十分ですが、もしネトゲなどをやりたいのでしたら少ないと思います。
8万のお奨めとしたらemachinesはどうでしょうか
結構スペックありますしサポートも結構いいです
ツクモとかで売ってますよ
http://smallworld.s55.xrea.com/
こことかで調べてください。結構色々のってます
    • good
    • 0

VAIOユーザーです、PCV-R63とPCV-RX63を使っています。


予算が8万というのは、VAIOで新品であれば
購入価格としては不可能であると思います。
僕の場合はR63(sofmap売却済み)モニター付で
28万円でしたし、RX63(現役)ではモニターなしで
29万円で購入しています。
どうしてもVAIOが欲しいというのであれば、
購入をされるといいと思いますが、
利用ユーザーとしては、正直VAIOはお勧めいたしません。
トラブルが多く、修理賃も異常に高かったからです。
ちなみに2001年に購入しているのですが
修理3回、マザーボード交換3回、HDD交換6回
です。8万であれば
ほかのメーカーのタイプをお勧めいたします。
http://www.epsondirect.co.jp/
http://www1.jp.dell.com/content/default.aspx?c=j …
    • good
    • 0

私は、emachinesのJ2950を使用しでいますがemachinesはとてもいいです。

8万円ならば、「J6424」でしょうか?
チップセット:VIA K8M800
CPU:Athlon64 3200+
OS:WimdowsXP Home Edition SP2
メモリ:256MB DDR(PC3200)
ドライブ:DVD±R/RW (DL対応)
HDD:200GB(7200rpm)
です。+3万円で17インチ液晶(I/Oデータ)+4万円で19インチ液晶(I/Oデータ)が特別セットで購入できます。
↓ツクモのHPです。

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!