アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々な意見を聞きたくて投稿しました。

私男性26歳

妻20代後半

子どもはいません

妻の話になります。

去年の10月頃に職場で知り合いになった、独身男性がいます。
私は会ったことも、写真でみたことすら無いです。

だんだん仲良くなり4~5か月前ぐらいからは、1:1で相手の男性の家で遊んでいるようです。
元々束縛が嫌いな妻なので、ある程度は大目に見てたのですが、最近あまりに行動がエスカレートしてきて、我慢の限界がきました。

全て話を聞きたいと私が言っているのも悪いのですが、遊んでいる内容や行動をすべて教えてもらっています。その内容があまりにもひどすぎると最近思い始めて、正直つらいです。

相手の家で同じベットで昼寝をする。
同じソファに座りゲームをする。
10時頃~23時半頃まで帰ってこない。
昼ごはんのランチから晩御飯まで食べて帰ってくる。
一緒にスーパーまで買い物に行って料理をして食べる。
(私より夫婦してる・・・。)
ランチに行ったときに、上着を汚したらしく、相手の男性の服を借りて着て帰ってくる。自分の服は相手の男性の家で選択をする。ズボンを着替えてくることもありました。

ざっとですが、このような感じです。

私の悪い部分のお話をします。

私は幼いころに母を病気で亡くし、男で一人で育ててくれた父を結婚当初に亡くしました。
その時に精神的に不安定になり、新婚だったですが、心配してくれる妻にかなり辛く当たってしまったのを覚えています。正直そっとして、ほっといてほしかったんです。

それからです、だんだん冷めてしまったのかもしれません。
冗談半分に離婚してくれ、嫌いだなど言われるようになりました。
それを言われる私もだんだんつらくなり、萎えていってしまっています。
それでも私は妻を愛しています。今でも大好きです。
他の人とは考えられません。

そんな状態の中、今回のような状態になり、余計に夫婦間に悪循環です。
私は、相手の家で何も無い、不貞行為をしていないと言う妻を信じたいですが、どうしても、今は顔を見ると相手の男性としているかもしれないと、フラッシュバックします。
ふとした表紙に甘えてきても、相手の男性にもしているかもしれないと吐きそうになります。
最近は家に帰るのも嫌です。
私も大好きなのに、妻を避けてしまってさらに悪循環です。

このことで我慢の限界がきて、妻に話をしました。

夫よりも友達が大事 男性であっても 女性であってもだそうです。
これは結婚前から確かに言っていました。
ただ、相手の気持ちを考えていない行動だと思います。

今は貴方のことは嫌いじゃないけど、これ以上好きになるのは難しいかもしれない。努力するけど。とのことです。

愛してほしいと言いましたが、難しいそうです

私が一方的なのでしょうか。
こちらが妥協するしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• たくさんのご意見ありがとうございます。
    補足内容を記載してみてはとご連絡がありましたので、いくつか追加させていただきます。

私の悪い部分です。
    ・つらく当たった部分ですが、前分通りですが、ほっといてくれと直接言ったこともあります。
    ・弟がいるのですが、父が亡くなる前後、妻と弟がとても仲が悪く間に入らず直接話をしてくれと匙を投げてしまったことがあります。
    ・だんだん冷めてきたときに、私からはもっと優しくすればよかったのでしょうが、妻が気持ちが離れていくときに、どうして私ばかりと思ってしまい、少しづつ私も避けていったことです。
    ・私が話し合いの時に、どうしたらいいかわからなくなり泣きわめいてしまうことがあります。それと自信を殴ると痛みで落ち着くので、自傷行為をしてしまいます。(こちらの件につきましては言い分があるので、後程の追記で記載します。)

• 妻の部分の内容です。

・前補足の私の悪い部分とつながる部分ですが、話し合いの時に妻はまともに聞いてくれるそぶりを見せてくれません。スマホを触る。無視をする。他のことをしだします。どうしたらいいのかと聞くと、わからないと言われます。まったく解決になりません。

・結婚当初も男友達はいました。ですが、一つだけ決めたことがあります。
    私と知り合う前からの男性友達との関係は、そのままでも良い、私とより長い関係を築いている方もいるでしょうから、ですが、新しく知り合った方と遊びに行くのは違うからやめてほしい。こちらに同意しています。(妻の言い分としては、仲良くなったんだもん)だそうです。

以上補足させていただきます。
    皆様のご意見拝見しております。私の悪い部分も見えてきて、大変参考になります。今一度お知恵を貸していただけますと助かります。

A 回答 (23件中21~23件)

それはもう浮気なんではないでしょうか。

質問者様はよく我慢されてるなと思いました。
普通の夫婦なら離婚案件になるぐらいの行動です…
客観的にその状況を見て、「不貞行為はしてない」と言っても信憑性は無いですよね…
監視カメラでもつけてない限り
奥様は質問者様がベタ惚れで甘やかしてくれるから誤魔化し続けているのだと思いますよ。
友達が大事だろうと、特別なのは配偶者です。1番身近で愛してくれる存在ですよ。
質問者様だけが我慢するのはおかしいと思います。
もしやましい事がないのなら、カメラなり録音器なり
つけろと迫られてもおかしくないぐらいの事をしていると思いますよ…奥様とお相手は。
第三者がアレコレすみません、第三者ながら奥様の行動に怒りを感じました。こんな事を友人や身内がされたら許せません…
質問者様はむしろ被害者ですよ。
お辛いと思いますがきちんと話し合ってみてください。
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

私も悪い部分があったと思っています。

お互いに疲れるようなら別れたほうがいいんじゃないでしょうか。

奥様がそんな生活を変えてくれない限りいつまでも同じことの繰り返しですー。結婚しているのに他の男性に会っていること自体考えられません。明らかにおかしいです。あなたの悪い部分が書いてありますがそんなことは全然関係ないと思います。奥さんのそのような姿勢が変わらないのであれば離婚したほうがいいです。これは確かです。あなたがどんなに好きであってもです!
    • 2
この回答へのお礼

不貞行為がなかろうと、終わりだと思います。

• 4
この回答へのお礼