dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に私を振った元彼(LINEインスタ共にブロックはされておらずストーリーのみお互い非表示にしている、連絡は私から断ちあれから一切連絡していない)との関係についての話です。
私が最近元彼に対するストーリーの非表示を解除したら、ストーリーを必ず見にくるようになり、私のページにも来るようになりました。(専用アプリで分かりました)
彼は毎日SNSを見ているタイプでハイライトにまとめたりなどマメなタイプだと思います。

まだ彼のストーリーは私に対して非表示にされたままで、彼は私のストーリーを見ています。
私たちはやむを得なく会わなければならないような関係性ではないので、私のことを目に入れたくない、自分のことを知られたくないのであればフォローを外すなりブロックすれば良いと思います。

そしてもうなんとも思っていないのであれば、私のページに来たりなど存在は覚えていると思うので、私の足跡がつかないことから非表示にしていたことを思い出して解除するのではないか?と思いました。

自分のストーリーは見せたくないけど、相手のは見るというのはどういう心情でしょうか?


また、彼の写真の投稿は3枚あり、内2枚はデートのときに私が撮ってあげた彼の写真であとの1枚はデートのときの風景の写真です。
たまに関係ない写真を1枚載せたりするのですが、しばらくすると消していて、私が関連する写真は残したままになっています。
本来なら私が関連する写真のほうを消すべきなのでは?と思うのですが、彼はなぜ残していると考えられるでしょうか?

もし新しい彼女が出来ていて、ストーリーを見せたくないのであれば、投稿写真も削除して新しい彼女と行った場所などの写真をあげるのではないかな?と思います。

SNS上でのことですし連絡が来ているわけではないので、考えすぎもよくないかとは思うのですが、少し引っかかってしまうので、どのようなことが考えられるか一緒に考えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • それは私の悪口を書いているということでしょうか?
    別れるまでの彼のストーリーは人の悪口など一切書いていなかったのでその説は考えにくいかと思います。(私の悪口なら多いに考えられますが、、、)
    1回別のアカウントから見たことがあって、普通にラーメンの写真載せてました、、、
    普通の内容だからこそ、もうなんとも思っていないのなら隠す必要あるのか?と感じてしまいます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 04:39
  • 私はヨリを戻したいです。なのであなたにとってはどうでもよくても、私にとってはどうでもよくありません。

    人間みんなそうやって、相手がこう思ってるんじゃないか?とかこれはどういうことだろう?とか考えて考えて考えすぎながら生きていると思います。

    ちなみにインスタのエンゲージメントが見れるアプリはたくさんありますし若い人は使ってる人たくさんいますよ。
    あとあなた捉え方間違ってますし、あなたこそ自分の価値観だけで回答してますよね。
    相手の気持ち考えたりしない方なんですもんね、質問者の気持ちもわからないはずですよ。
    ですのであなたのような方は回答しても意味ないと思いますよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/10 04:56

A 回答 (6件)

う〜ん。



「人間みんなそうやって考えて考えて考えすぎながら生きてるとおもいます」
いや、そこまで深く考えない人もいるよ。
あんまり深く考えても分からないものは分からないから。
考えすぎも良くないという価値観もある。

「ちなみにインスタのエンゲージメントが見れるアプリはたくさんありますし若い人は使ってる人たくさんいますよ」
なんでそんなに喧嘩腰なの?笑
それに、中高年層を貶しているように見えて文章としても上からに感じとても失礼。

「あなた捉え方間違ってます」
あのね、2番の方は個人の意見を話しただけで、正しい解釈は人それぞれなの。

「相手の気持ち考えたりしない方ですもんね」
完全に貶してるよね、この文面からあなたから2番さんへの配慮はかけらも感じない。棚上げもいいところ。

こう言った質問サイトの良いところは色んな方の意見が聞ける事だと思う。
だけどわざわざ言うことでもないことを言う人が居るのは間違いないと思う。
あなたもネットだからと欠けているところがあるでしょう。

そう意固地にならずに、いただいたコメントは参考にできる範囲内でしたら良いと思う。

2番さんの言い方もあまりよくないとは思うけど、そうしてやり返した今、あなたも言える立場ではないのでは。

復縁の件だけど、個人的な感想としては難しいと思う。

ラーメン食っただけの映像を公開しないなら、活動範囲を見られたくないと言うことだろう。

あなたにとって、耳聞こえの良い言葉じゃなくてごめんね。
    • good
    • 2

補足なので返事としてとらえていいのか分かりませんが。


一応、もうこれ以上の発言は控えます。

ならスルーしてください。
もちろん文章を読んだだけの意見です。
率直な意見です。
そう見られる場合もありますよということです。
アプリ自体が怖いのではなく、その見方が怖いのです。

私がどうでもいいと言うよりは、元彼なんてどうでもよくない?です。
あなたがヨリをもどしたいからどうでもよくないは知りませんでした。
でも普段の行動で推測するのは危険かと思いますし、こうなはずと言い切っているように感じたので。
否定的な意見は受け取れないと思います。
もうあなたは良い意味でとらえられていて、きっと好きだからだよ、あなたの事を気にしてるからだよ、という意見が欲しいだけだと思うので。
それも違うと言われたらもう知りませんが。
まぁここで言えるのは、おもいきって彼に聞いてみては?
    • good
    • 2

いや、あくまで自分の経験上で話しただけなのでその人がどうかはわからないです。


普通の画像なら見られたくないだけじゃないですかね。
よくわからないですけど、ある程度の気持ちにくぎりをつけるために一時的にそうして気にするのは構わないとおもいますが、2番の方が話すように行き過ぎては良くないとおもいますよ。
結局、予想の話しかできないし程々にね。
    • good
    • 1

あ、あとNo.1の方も書かれているように元の人の写真とかストーリー見るってってやっぱりネガティブな理由が多いと思うので、



友達とかにあなたの悪口を話すとか、笑い者にされているとかそっちの妄想での心配も出てきますよね。

あなたこそ相手をブロックされては?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

どうでもよくない?


何を考えすぎるのか、何が引っかかるのか、
よく分かりませんが…
まだ私の事が好きなのかな?とか?

そうだったらなんなのでしょうか、
ヨリを戻したり、期待したいのでしょうか。

どうゆうつもりかなんてそんなの彼にしか分かりませんし、
長々と彼の行動を書けたり、自分の価値観だけで、(こうならこうではないか)(〜ならこうしたらいいのに)とか人それぞれな事、推測してるあなた怖いですよ。専用アプリってw
ストーカーみたい。

しかも同じような質問ずっとされてます?

こんなところより心療内科等、専門家に相談なさってくださいね。
    • good
    • 0

自分のストーリーは見せないけど相手のストーリーは見せる



これは、自分の経験上ではストーリーで嫌いな人を貶したり悪口を言う人に多いとおもいます。

非表示にするのは嫌われたくないから、ばれたくないからなど色々だとおもいます。

質問者さんへの動機がなぜなのかを確認するにはストリーミング再生できるサイトから相手のストーリーを見るしかないとおもいます。

SNSのイン率が高い人は簡単にフォローを解除しないとおもいます。
理由は明確には言えませんが、ネガティヴな理由が多いとおもいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A