プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車が電柱など歩道の公共の物にぶつかっても、報告しないといけないのですか?

A 回答 (4件)

>自転車が電柱など歩道の公共の物にぶつかっても、報告しないといけないのですか?


 人様のモノを傷付けたら「謝罪して賠償する」のが基本です。
 ガードレールなど税金で設置されたモノなら、国民を敵にまわすことになります。

 自転車であれば交通事故を起こしたのだから警察に届け出る義務があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

お礼日時:2020/08/25 19:45

まあ、それは常識範囲のうちで判断すればいいと思いますよ、例えば自転車の速度でぶつかったとしても電柱なんてうんでもすんでもないです!


もし、車が40キロで走っててぶつかったとかは別ですよ、擦り傷が入った程度ならそのまま行っても誰も文句は言わないと思います
後はご自身で判断してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
名前は詳しくわからないのですが、私がぶつかったことがあるのはポール?です。擦り傷程度ならいいですが、、

お礼日時:2020/08/19 01:24

破損させてしまった場合だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/19 01:24

公共物を破損した場合は報告義務があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/19 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています