プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前から未読スルーされてて、今日機種変で連絡先が消える可能性があるため一度電話できないか?とラインをし、もう機種変まで時間がないので電話もしてしまいました。

もうめんどくさがれましたかね?電話は予定があって出れなかったんだと思いますが、、インスタは見てるようなのでなぜ返信してくれないのかわかりません。相手は気になってた男性で最後あった時も好意は感じられました。

電話もしてしまったのでこのまま放置してたらいつか連絡くると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ラインのバックアップが先ほどできたので焦らず電話しないで、機種変後まで待てばよかったと後悔です

      補足日時:2020/08/19 18:22

A 回答 (7件)

期間はできたら定めなくていいと思いますけどね、でも今はその人しか考えられないんですよね。



だから冷却期間が欲しいって言ってたんですよ、具体的には3ヶ月くらい。
ただ言えるのは何度もこちらからLINEするよりは返信率は高くなると思いますよ、何度もLINEして仮に返信が来たとしても意図して無視してるわけだから嫌われに行くようなものですからね。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。
割と今いい人みつけたい!っていう時期なので正直3ヶ月まてないです、、他の人もみつつそれでも忘れられなかったら連絡してみようとおもいます。

お礼日時:2020/08/19 21:13

そうですね、トーク履歴は消えることもあるので消えたことを装って送ってみるのも返信が来るキッカケになるかもしれませんね!



自由ですが、心理学的に言うとあまりしつこく送るよりは「間欠強化」って言ってずっとあなたから送ってたラインを急にやめてみるんですよ、すると相手はあなたからLINEが来るのが当たり前だったので気になるわけですね。
となるとマインドシェアって言って気になって頭の中はあなたでいっぱいになってきます、するとどうしてるかなってLINEが来る可能性が高くなるわけですね!

いわゆる一般的に言う駆け引きです、これが上手になると追う恋愛ではなく追われる恋愛ができるわけですねー!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、でもそのやめてみる期間はどれくらいがいいのでしょうか?

わたしも昔何度か連絡きたら電話が来ていた異性がいたのですが、こなくなってからむしろほっとしましたしその人のことは忘れていました。
それでも効果あるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/19 21:07

特定の人物にハマりやすい人ってイネイブラーって言って何でもしてあげちゃう世話好きな人か恋愛経験が多くない人なんですけど、どちらが当てはまりませんか??



出会い系アプリの男女比率って例えばPairs(ペアーズ)の男性登録者数は約250万人に対して女性登録者数は約110万人で、男女比は約7:3となっています。 
圧倒的に男が多いわけですよ、てなると特定の1人だけにアプローチするよりも多数に声をかける方が当たりますよね?
って考えると他にいる可能性は十分あります、と言うかその感じだといます。

冷却期間が欲しいなー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恋愛経験多くはないですね。

まあたしかにそうなんですが、割と家も近いっていうのも結構大きくて。相手は私が機種変して連絡先消えてると思ってるかもしれないので、明日明後日らへんにトーク履歴消えたと装ってまた連絡してみるのはどうでしょうか?

お礼日時:2020/08/19 20:51

1ヶ月も経たないんですか、珍しい例ですね。


と言うのも普通好きになると3ヶ月はそのラブラブイチャイチャ感ってあるものなんですよね、、
男はそうですね、LINEは全然しません笑
リポートトークって言って必要最低限の事しか連絡来ませんから笑

嫌ではないんですよ、正直言うとキープっぽいんですよねー。
ってことは嫌いって言っちゃうと今後今気になってる人がダメになった時の担保がなくなるので脈ナシでも口には出さないと思います。

どうしてもその人がいいですか??
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も自分でびっくりしてて初対面から話しやすくて楽しいし優しいし好きだなって思ってしまいました。
最後にあったときになんか気持ちの変化があったんだと思います、、それかライン返すつもりだったけど2日未読無視の時点で何度か追いラインしてしまったのでしつこい女むりだーと思われたとか。

たしかにネットで出会ったなら他もいるのかもしれませんね。そうですね、今はその人しか考えられません。初対面から意気投合してあんなに優しい人初めてだったので。

お礼日時:2020/08/19 20:10

なるほど、確かに脈はあった感じですね。



出会ってから結構経ちます?
ネットで知り合った感じですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1ヶ月経ってないです。ネットで知り合いました。
その人は見た目もインスタみても遊んでる感じには全く見えません。ラインはしない方だって言ってました。でもさすがに何度かラインして無視されてるので、わざとだと思います。自然消滅しなくないのですがどうしたらいいですかね、もう嫌なら嫌って言ってほしいです。

お礼日時:2020/08/19 19:58

ブロックはされてないんですね、その好意って具体的にはどんな感じだったんですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

スタンプとかギフトで送れますし、電話もかけられるのでされてないと思います。

もっと一緒にいたい、可愛い、〇〇な姿みるのこれから楽しみだなとかよく言われてました。遠いのに車で送迎してくれたりもしました。もう少しお互い見て気が合えば付きあいたいみたいなことをほのめかされたりもしました。

お礼日時:2020/08/19 19:22

インスタを見てるならLINEも返せる時間はあったわけですよね、正直言うと今は脈ナシで間違いないでしょうね。


と考えると無視してるのに連絡来たらウザイんでしょう、放置してる方が連絡は来ると思いますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね!まだブロックされてないのと未読ってだけマシと考えておきます。トーク履歴消されてたらあれですけど、、私が好きなだけなら諦められますが相手から好意伝えてきてて両思いだと思ってたので辛いですが待ってみます

お礼日時:2020/08/19 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A