【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は 今25歳です。
外国人と結婚したいとゆう目標があります。過去に住んでたこともあります。友達も結婚した子もいますが、日本ではどうしても、結婚後、女性としてみてもらえない部分とゆうのが大きいな。と思います。私は、それが
絶対に嫌なんです。
私の理想の結婚生活は 日本ではないんです。
例えば、いくつになっても子供の前でもラブラブしたい!
外国ではそれは当たり前です。
そうゆうことも結婚してしまったら 女としては
扱ってもらえないし、子供がいるから とゆう理由で
ラブラブできなかったり デートもできなかったり
ってゆうのは ゴメンです。
恋愛もしてきました。結婚を考える相手もいました。
でも、将来のことを真剣に考えるようになった今、
国際結婚を考えてます。 もちろん
文化の違いなどは承知の上です。

そこで質問です。男性、女性に
「結婚後、女性として扱ってもらってますか?
女性として 扱ってますか?」

A 回答 (14件中1~10件)

国際恋愛しているものです。

私はラブラブだとか、デートを子供がいてもするしないといったことは日本人外国人関係ないと思いますよ?
日本人でもレディー・ファースト精神を持った男性の方は何人か知っていますし、恋に落ちれば日本人・外国人関係ないと思います。
もし、あなたが外国人と付き合ってその外国人が付き合った理由が「日本人だから」と言われたら悲しいですよね?私の彼も元カノから「外国人だから付き合った」と言われてとてもショックだったと言っていました。
全員が全員ではありませんが、「日本人だから大金持ちで従順だろう」と夫から思われて、お金を要求してくる人や不倫を繰り返す人、自分は日本に帰りたいと思うのになかなかから許してくれない人(下手するとずっと里帰りできないということもあるそうです)というような外国人夫もいます。外国人とであればみんながみんなラブラブというわけではなく、不幸な結婚生活を強いられる人も中にはいるんです。
それでも、私が彼が好きな理由は外国人だからではなく、人として好きだからです。お互いを信頼し合っているからです。
人としてお互い好きでなければ、日本人でも、外国人でもラブラブにはなれないと思いますよ?
まずは外国人に執着するのではなく、本当に好きでずっとラブラブになれるような人を見つけてみませんか?
それが「子供がいても」ずっとラブラブでいられる近道だと思います。
    • 0

結論から言うと、外人だから~日本人だから~って言うのは無いと思いますよ。

お互いの気持ちしだいだと思います、と言うのも、日本人同士で結婚して恋人のようにラブラブなカップル何人も知っていますし、国際結婚してうちのだんなは・・・と愚痴る友達もいます(内容的に日本人のだんなさんとあまり変わらない)。  アメリカ人の友達で、なんで日本の女の人は結婚するとattractiveじゃないの?って聞いてくる人もいるし~  日本の女性と結婚してる方で、家庭をかえりみず「im spritting my seeds」とか言って、外で遊んでばかりの人もいますし・・・
結婚相手が日本人だから、なんでもやってくれるとか何も文句言わないとかで奴隷扱いしてる人もいるし、DVにあう人もいるって話も聞いたことあります。 

私が今までの経験で思うのは、女は受身ばかりじゃいけないと思いますよ。 彼が愛してくれるから~とあぐらをかかず、恋愛しても、結婚しても、自分を磨くことを忘れず、attractiveにいてあげなければいけないと思うし、関係を持っていく上でも、surprisedとかlove life にspiceを加えていかなくてはいけないと思いますが~ 
きちんと相手を見る目を養うのも大切だと思いますよ。 
    • 0

スミマセン、 しつこく2度目の登場です(汗)。

前回の回答で書き忘れた事があったので…。

私も日本を出発する前に読んでみたのですが、 日本人で国際結婚をされた方達を取材した本が何冊も出ています。 または ご自分の体験談を綴った物もあります。もしまだ読まれた事が無いのでしたら、一度目を通してみる事をお薦めします。私は今日本を離れているので具体的なタイトルを挙げる事はできないのですが、きっと良い参考になるのでは?と思います。

善い方と出会って、上手く行くといいですね。でも日本でも外国でも、危険な外人さんはたくさんいるので、気を付けてくださいね。それと日本人男性も一昔前と比べて変わってきていると思います。 ちょっと視野を広げてみれば、 ii7ii7さんのニーズに合う方もいるかもしれませんよ。
    • 0

こんにちは ii7ii7さん! 今ごろ回答して、"遅い!" って思ってっらしゃいません?(スミマセン!) では早速…。

>国際結婚を考えてます。 もちろん文化の違いなどは承知の上です。

との事ですが、ううん…。私は特に外国の人との結婚が悪いものだとは思いませんが、日本人男性とするより何倍も大変だと思いますよ。 ii7ii7さんも経験がおありとの事ですが、今私は海外に住んでいまして、私の経験などから、海外で国際結婚する場合以下のような条件が考えられますので、 それでもいい、と思われるのでしたら、今後の参考にしてもらえると嬉しいです。

<1> 相手の方の母国語をマスターする( 最低日常会話→実際はこれだけでやって行くのは難しいです… )

<2> 相手の国を知る( 歴史、政治、経済、文化、宗教、習慣など )
<3> 相手の国の流儀を受け入れる( 日本での常識はまず通用しません )
<4> 常に自分を磨き続ける→特に欧米の男性は、女性を選ぶ基準が厳しいです。 パートナーに魅力が無くなったと思えば、どんどん相手を変えていきます。(特にアメリカで離婚率が高いのはその辺りの理由からでしょうか?)

<5> 離婚を覚悟しておく( だめでもともと、続けばラッキー )
<6> 海外暮らしで孤独に陥らないように、 打ち込めるものを持つ( 旦那様や子どもが人生の全て、は破綻の原因になりやすい )

>いくつになっても子供の前でもラブラブしたい! 外国ではそれは当たり前です。

それだけが、ii7ii7さんが海外で国際結婚したい理由ではないと思いますが、 もしそれだけの場合、 以上のような理由で現実的ではないし、リスクが大きすぎるとは思いますが…。それに海外といっても様々な国がありますし、国によっては日本よりも封建的で、"いつまでもラブラブ " という事が日本でより更に難しいと思いますが。

なんて、以上余計なお世話な回答でした。あしからず…(汗)
    • 0

否定的意見が多いですね。

過去に住んでいた体験があるなら浮ついた意見ではなく
真面目な考えだと思いますので応援したく思います。
国際結婚の手続きと書類関係を今から勉強しておいてください。
結婚後は現地の国籍取得をおすすめします。
ご婚約後はすみやかに親戚はともかく
ご家族を真心を込めて説得されますよう
アドバイスします。
    • 0

>例えば、いくつになっても子供の前でもラブラブしたい! 外国ではそれは当たり前です。

結婚生活がうまくいっての仮定の話でしょうが、例えば欧米と日本の離婚率を考えるとどうなんでしょう?

確かに欧米の女性は自己主張が強いですから、男性にそのような要求をするのでしょうが離婚率が高いということはうまくいっていないじゃないかな?

日本も欧米もそのへんのところは変わりないのでしょうが、欧米の女性は納得いかなければさっさと離婚に踏み切る人が多いから、結婚生活が続いてる夫婦の仲が良い確率が高いのかもしれませんね。

外国人とか日本人とかそんな大雑把なくくり方でしか男性を見れないのであれば、幸せな結婚は望むべくもないでしょう。
    • 0

う~~~~ん。

おっしゃりたい事は解りますが,だから「国際結婚」ってすぐに結びつけるのは少々短絡的過ぎませんか?。
 外国だって日本だって夫婦の問題はたいして変わらないと思いますよ。
 それに,末永く大切に,そして女性としていつまでも接し続けて欲しいのなら,洋の東西を問わず,そういう男性を見つける事が肝心なのでは?。
 アンケートをとって決断できる類の問題ではないと思います。
    • 0

確かに統計的にはそういう男性観が日本人と外国の方のあいだにあるかもしれませんが・・・結構そんなこともないですよ。

私もしかり、友人もしかり、付き合って長かったり結婚した後でもラブラブしている夫婦はいっぱいいます。結婚後もし女として扱ってもらえなかったのなら、それは彼が日本人だからということではなく、あなたが見誤ったということになるんじゃないかな?

外国人男性だってひどいの、いますよー。女房を女として扱うためには魅力的な男でいたいというのをいいわけに浮気し放題だったり暴力振るったり。日本人だから、外国人だから、という雑なくくり方で考えるのはちょっと危険な気がします。今お付き合いしている人がたまたま外国の方で・・・という話ならまたべつですが、外国の方だったら大丈夫、みたいな発想は失礼な話だし、危なっかしいなぁという気もします。

どちらにしても、しっかり見極めて素敵な方と恋愛されて結婚されてくださいね♪
    • 0

私は日本人の夫と結婚して3年たちましたが、

別に結婚した後、女として扱ってもらえてないと思った事はないですよ。
anticomodoさんは「女性として扱ってもらう」というのはその男性に甘えること、って書いていらしゃいますが、
ii7ii7さんが言いたいのは、
同居人やお手伝いさんみたいな存在じゃなくて、ちゃんと異性として
愛情を注いでもらいたい(もちろん自分も愛せる相手でいつづけて欲しい)って
ことだと思うんですが、どうでしょうか?
うちの場合、夫は私以上に結婚してもお互い恋愛感情をもちつづけていたいと
思っているみたいで、私もその気持ちに応えたいと思っています。
だって、もし自分がその気持ちに十分応えてあげなかったら
他所に求める可能性もありますもんね。
まあ話がそれちゃいましたが、要は、どこの国の人と結婚すると
いうことではなくて、‘こんな二人でいたい’という共通の価値観を持ち、
そのために努力というか気遣いできたり、ってことが大切なんではないかと
思うんですがいかがでしょうか。
    • 0

まず、こんな結婚をしたいというより、何が自分なのかを持っていたほうがいいと思います。

そして「女性として扱ってもらう」っていうのはその男性に甘えることになると思います。
お互いに人間として理解し合える人とめぐり合えたら、日本人だろうが、何人だろうが関係なく幸せになれると思います。
とりあえず、私の両親は日本人とアメリカ人ですが、女性としてとか男としてとかそんな言葉はないですよ!!
    • 0