dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中11~20件)

今の付き合いからでは その彼氏の魂胆がよみずらいですが、


仮にです例えばのはなし
その彼氏の 金遣いの癖が昔から、社会人となりストレス発散から お金を使う理由は様々ですが、どれが本当の理由なのか、もしくは その段階までになる1番の始まりは何だったのか
。そして、 女性を求めるのは 自分の欲も含まれたものもあるパターンがあります
女を抱きたい、癒されたい でも愛を餌に助けてほしい、女性は好きな相手の為なら してくれるんじゃないか?と。男性にお金を借りると後が面倒、女性ならって。
では、仮にその男性と結婚するとしましょう
貴女はお金を貸します、でもひと月の収入、生活費、税金、維持費で 計算してくと 残る金額から食費や 勿論 2人のいつまでも、永遠に働いていけるものでもないですし、お金はその時の為に残していかないとします。
彼の収入から彼だけの維持費であったり支払い、食費 遊び代 その貸したお金を何回で返していけれるか、 その男性が自分の収入 以上のお金の使い方が下手だから 収入範囲 全ての支払いや生活費 意外でのものに手を出したが為に 蓄積していったものです。
貴女が貸せば 相手は安心します。あーこれで
首が繋がったようなものだと、助かる有難う
お礼の言葉はありますが、そこに愛はあると思いますか? 貴女の収入を考えてください
貴女がもしも、収入が 普通の方より まだ良いほうだとしたら、貸して返ってこなくても
くれてやったと その後別れても なんとも思わないかもしれませんが、40万のお金を貯めるのは そんな簡単なものでもないです
まずは、40万から、40万借りれたら
もう少し 金額あげて様子を伺うってこともありますし。 
そりゃ 貴女に借りれなかったらカードローン手を出すでしょう。逆にその彼、自分がカードローンで 返済していくのが嫌だから、楽して貴女にってことで、そんな都合よくは世の中ないとおもいます。その男性が貴女に日頃 それ以上 お金を使ってくださってる相手なら、まだともかく。
結婚も視野にしてもらえない女が お金を貸してくれる訳ないと 思うので、自分なら結婚も視野にと思わせるようにさせますね。
40万くらいカードローンで借りたら?と言ったほうがいいです。それで怒ったり あっさり音信不通になるような本性を表す男なら苦労する前に別れれて正解だったと思えます。
貴女と結婚にあと何年必要ですか?赤の他人
夫婦になっても日々 修行なようなもので いろんな事はあります。相手が本当に結婚相手として相応しいかと みていっても、この人なら安心といっても 結婚後から 何もかも安心なんてありませんよ、 1番にお金の使い方で
生活が不安になるので、貴女に借金頼むような男は、いつの間にか 貴女にお金があることを知り、誠実に向き合う前に お金の事ばかり考えていたのでしょう。 
はっきりいえば、まだ貴女がお若いのであれば
どんなに女心をそそる男だとしても、
謎めいたところに惹かれた男だとしても
自分には誠実に優しい男だとしても、
貸すことを断ってみてください。
なき脅し、それとも 普通の女なら男がこんなに頼んでいるのに、困っているのにと
常識的な脅しを言い返してくる男なら
もう、貴女は金としかみられてません。
自分でつくった借金を自分でどうにかできない男はやめて正解です。
自分の知り合いも、彼女と一旦わかれ、別の金もってる女に 金貢がせる為に 自分の借金返済するために その女に精一杯 猫かぶってますよw 大人になればなるほど嘘も巧妙になると
覚え 真実はなにか、自分はどうすべきか
貸すならば 返済してくれなくてもいいと思えるなら 貸せばいいと思いますっ。
男女の問題とは別で。
後になって別れたあの男に金使ったな
あの金勿体なかったと思わないよう、
お金は いつになっても大事ですからね、
貸すより自分に投資したほうが まだ生きたお金になると思いますがね。
    • good
    • 0

結婚する? 貸さないほうが良い

    • good
    • 1

同棲してて結婚も考えてるなら貸してもいんじゃない?

    • good
    • 0

それと私は同棲などもしてません。

離婚後17年以上誰とも付き合いなんかしません。今も自分の家に自分だけでいます。宗教団体と政党にややこしくされるので誰とも付き合いません。それに誰の世話にもなってません。お金も借りません。犯罪もしません。金蔓にしないでくれませんか?。
    • good
    • 0

私は人から金など借りません。

また過去にやられたように金銭貸借の公正証書が勝手に作られてないか要注意して生活したいです。宗教団体と政党とが私を金蔓にするために色んな手法で私に詐欺を仕掛けてきますから。欠席裁判とか前科をつけるのも辞めてもらいたいです。
    • good
    • 0

自分が結婚したい相手に、借金の相談をするとしたら、相当悩みますし、納得のいく説明ができることが、大前提だと思います。



相手の方の説明は、誠意と納得のいくものだったのか、少し他人目線で判断されたほうがいいように思います。

結婚後も、独身時代以上に相手のために、お金に苦労することにならないか。経済観念含め、再確認するための、よい機会なのだと考えられては。

色んな考え方がありますが、判断されるのは、ご自身です。
    • good
    • 0

なにに40万円使うの?


多くの人がもっとよいアドバイスが出来るように、その使い道を返信してくれ。
    • good
    • 0

女にかね貸せなんて言う奴にろくな奴は居ないよ。

貸すのはドブに捨てるも同じだよ。
    • good
    • 4

やったぜ 40万


ちょろいもんだ

都合のいい女 www

しばらくは大事にしてやるかな

2ヶ月ぐらいたったら またせびるぜ
うしし
    • good
    • 4

何に使うかなぜ必要なのかを問いただし、もし返済の為なら、絶対に貸してはいけません。

もちろんローンの返済もです。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています