dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中51~60件)

彼が ちゃんと あなたを愛してるなら


貴方からお金を引き出そうとはしないよ。
男の本質として 本命の彼女には
お金を出してあげるものだよ。
そんな安くみられてて 万一
結婚しても 借金 借金 なるよ。
悪癖は 繰り返しますよ。
ってゆうか、結婚詐欺のパターンと一緒。
    • good
    • 2

詐欺なんじゃないその彼?

    • good
    • 2

もちろん貸す!



ただし条件として、公正証書を作成することに同意してもらえるのなら。

その内容には、下記3点の条件を必須事項とする。
・連帯保証人:親・友人
・利息として1年間で5万円加算してもらう
・期限内の未返済が確定後、強制執行

400万円でも4000万円でもなく、40万円ですよね。
40万円の貯蓄ができない方だと、日ごろから浪費癖があることが読み取れます。
つまり、返済してもらえないリスクのほうが高いから、条件付きになるかな。

金銭のやり取りは

愛してるから貸すのか
それとも愛してるから貸さないのか。

夫婦関係になってからおこなうのか
恋人関係でおこなうのか


考えものですね。
    • good
    • 5

貸す貸さないの相談よりも


これと結婚していいのか?
という相談に切り替えたほうがいいと思う

速攻で別れろこんなゴミ というアドバイスが
わんさか投稿されると思われる
    • good
    • 6

何故お金が必要になったか


理由しだいかも
ギャンブルとか遊びで金を貸してなら
その人は終わりです
結婚もやめたほうがいいと思います
    • good
    • 3

同棲して家賃光熱費が安くあがっているはずなのに40万円の貯蓄さえできないような男なんて、結婚したら苦労しますよ。

貸すのは勿論、結婚も辞めた方が良いです。
    • good
    • 5

絶対貸してはダメです。


貯金額も言ってはだめです。脅しを掛けてますね。お金は人を変えます。どうしてもやりたいことがあるなら、お金が貯まるまで辛抱するように説得してください。それでもダメならそこまでの人です。アッサリ縁を切った方がいいです。
    • good
    • 5

貸しちゃダメですよ。



貴方が貸して、ダメになれば家庭(交際)に支障が出ます。

金利の高い所から借りれば、潰れる時は彼氏だけ、潰れた時に貴方が助けれますからね。

また、金利が高い所から借りるとなれば、彼も(返せるだろうか)とちゃんと考える機会になり、返せる自信が無いと借りないでしょうし。

また、同棲状態で相手にお金を借りるなんて誰がどう見ても【人間見れた、ラッキー、別れよう】って考える人も多いと思いますよ。

まぁ、彼氏が何をやるつもりか知りませんが、まだ家族じゃないんですから自己責任でやるのが当たり前だし、仮に家族になっていたとしてもマイナスからスタートさせるのでは無くて、彼氏の貯金から出すのが当たり前ですね。

貯金が無ければ、貯めてからやりなさい、と言う事です。

彼氏を甘やかすのは簡単ですが、それが彼をダメにしていると気づくべきです。

簡単にお金が借りれて、言い訳したら返すのが遅れてもなんとか大丈夫、みたいな彼氏を育てたいのですか?

その彼氏は社会に出て同じ気持ちで行動するのですよ? 貴方が甘やかして、信用できない人に育ててしまってはいけません。

まぁ、家族でもお金は貸すな、保証人にはなるな、と言いますし、私もそう思います。
    • good
    • 5

愛してるからお金を貸す?


結婚を視野にいれているのであれば、差し上げては?
貸さないと結婚できないから考えてるのですか?
もしそうであれば貸す必要ないとおもいます。
    • good
    • 3

本当に信用出来ると自信があるなら、お金をあげるつもりで貸しても良いと思う、お金を借りる人は返済能力は、低いと思うべし、二度目はどうしますか?


金の切れ目は縁の切れ目 にならないように。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています