dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼氏に40万円貸してと言われました。愛しているなら貸すべきでしょうか?正直お金の貸し借りは嫌いです、でも貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

A 回答 (290件中41~50件)

>貸さないとカードローンや金利の高い所から借りると言います。

はっきりと言いますが、この人は、いずれこういうところから借ります。情にほだされた人は巻き込まれます。
借りた人は高い確率で行方不明になります。多くは浮浪者になると見られますが、その割には浮浪者数が少ない、思うよりは無謀な借金をしないのか、無謀な追い込みはないのか、別の行方不明なのか、です。

>結婚も視野にお付き合いしているため、どうするべきか悩みます。

普通、そういう話になったら、「結婚は視野の外になりましたが」ですけどね。地獄の釜の蓋を開けて見てみたいという奴かもしれないですね。
結論は愛していようが愛していまいが貸すべきじゃない。貸すなら縁を切ること前提ですよ。
    • 0

>借用書の代わりに婚姻届に印鑑押してもらえば、一生尻に敷けるよ☺️

???

その思考回路が理解不能です

一生金で苦しむことになると思うのが普通です
    • 3

借用書を取り交わすべきです。

借用書に印鑑を押せないと言うならば、婚姻届に印鑑を押してもらうべきです。愛している証が必要です。
    • 1

借用書の代わりに婚姻届に印鑑押してもらえば、一生尻に敷けるよ☺️

• 0

「貸して」と言われたら、何でもあげるつもりで渡したほうが良いです。

• 1

もし仮に、逆の立場だったらどうですか?

貸さないに決まっていますよね…
という事は、あなたの足元気をつけて下さい
同棲に適した相手ではありません。
    • 0

ん?彼氏だけよね?結婚していないよね?子供ももちゃんいないよね?

なんか狙いがある気味がするわ。

何に使うかにも確認した方がいいかも。

もしかしたら、それが狙いで付き合っているのもあり得るね。
    • 2

「お金貸して」なんていう男はダメです。

貴女は別れたくないのだろうけど、本当に愛している人に「お金貸して」なんて貴女は言えますか?
    • 1

男なら40万円を愛する女性の為に使うもんだ!! そいつは女の腐ったような奴だよ!!

• 2

愛しているなら貸さないべきです。

それと、何に使うのかを聞いた方がいいでしょう。
あと結婚の話は、そういう借金にルーズな性格だったらちょっと待った方がいいです。
同棲しているなら、もっと観察して「相応しい男かどうか」を見極めた方がいいです。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→