プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コルクしか手元にありません。
これだけでどのワインかわかる方いませんか?

chilean export
wine estate bottleと書いてあります。

あとは・・・
◆辛口白ワイン
◆グリーンのビン(ネコのラベル)

というのしか覚えていません。
そんなに高くないワインだったと思います。

A 回答 (3件)

chilean exportとあるのだから、チリワインであるのは間違いないでしょうね。


そこで"チリワイン 猫のラベル"で検索してみたところ、下記参考URLのサイトがヒットしました。

サン・ペドロ社の"ガトー・ブランコ"が、どうもお探しのワインである様な気がします。ネット販売で取り扱われてもおり、値段も1本千円以下とかなり手頃なようですね。
ブドウの種類によって"ガトー・ブランコ・シャルドネ"と"ガトー・ブランコ・ソーヴィニョン・ブラン"と更に2銘柄に分かれますが、ボトルの色からするとシャルドネの方だと思います。

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/wine/news_w/p2090601.htm
    • good
    • 0

猫のラベルというとシュヴァルツ・カッツェではないのかと思います。



下のURLにボトルとラベルの写真が色々のっていたので見てみてください。

参考URL:http://www.sibata.co.jp/~fujiwara/katz.html
    • good
    • 0

こんにちは。



白で猫といえば「Katz(猫の意)」の一種でしょうが、これは一応ドイツワインなんですよね。
Zeller Schwarze Katzが最も有名なんですが「甘口」です。

Chileanってチリの事ですから、となると「Gato(ポルトガル語で猫)」または「Gatao」の種類かも知れません。
こちらも当然猫のラベルを使用します。

分かるのはこの辺までです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この情報をもって、お店に行ってみます。

お礼日時:2005/01/25 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!