dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元彼との連絡について。

元彼に自分からLINEするのを辞めたいけど、LINEしたい気持ちが勝ってしまいLINEを送ってしまいます。
けどそれじゃ彼も迷惑かもだし、復縁の可能性も下がる。
だから彼からのLINEには返すけど自分からは送らないようにしたい。

どうしたらLINEしたい気持ちを抑えられますか??

1ヶ月と少し前に2年付き合った彼氏と別れました。
どちらかが好きじゃなくなったとかではなく、お互い好きだけどこのまま付き合ってたらお互いダメになるから別れて友達としてやり直そうってなって別れました。
別れたあとも2回ほど2人で会ってちゃんと話し合って別れまた。

別れた日からずっとLINEしてます。くだらない話も大事な話も。別れた直後は毎日電話して、LINEも即返信。夏休みには電話しよって言われて2日ずつ2日おきに電話して。たまに寝落ち通話もして。
写真消そうってなった時に私はすんなり消せたけど彼は渋ってて。アルバムから消えても残るようにわざわざGoogleフォトをインストールしたり。
この前一緒に帰った時はバスで隣に座ったし前後の時も顔とか頭触ったり腕掴んだりちょっかいかけてきたり。
見つめては悲しい顔して、別れ際は寂しそうにして。

けど戻りたいと思ってることを言うと誤魔化されたり、このままでいいと思ってるって言われました。

キープなんでしょうか。そんなことをする人ではないけど、そう感じちゃいます。

正直期待しすぎて辛いです。LINE来たら嬉しいし返信遅かったら寂しいし。
そんな自分が嫌です。彼に縋ってる自分が嫌い。
未練たらしいのも彼に迷惑。

教えてください。。

A 回答 (6件)

まず、彼の嫌なところダメなところ合わなかったところを紙に書き出しましょう。


自分にふさわしくないと納得したら
連絡先を消してブロックです。
同時に写真も完全に消しましょう。
できれば引っ越して、できないなら交通手段を変えましょう。
捨てないと新しいものは入ってきません。
自分が変わらないと相手も変わりません。
    • good
    • 1

今LINEするのを止めたからって事態が好転するとは思えないよ。


あなたはまだ彼に未練があって復縁したいんでしょう?
だったら「復縁目指して頑張る」のか、
「次に進むためにきっぱり諦めたい」のか、
そこを自分で決めるしかないよ。

前者ならなぜ別れることになったのかをよく考えることかな。
「好き同士だったけど別れた」って言うのはさ、
「好き」だけじゃ乗り越えられない大きな問題があったってことでしょう?
恋人になると束縛が激しすぎて関係が悪化する一方だったとか、
実は別にパートナーがいて浮気・不倫状態だとかさ。
そこを解決できるように動いてみたらどうでしょう。
そうすればLINEするしないよりもっと大事な「すべきこと」が見えてくると思うよ。

後者ならブロック&削除しかないかな。
周囲にも「彼のことを忘れて次に進む」って宣言して協力してもらってね。
「そんなの出来ません…」ならどうしようもないけどね。
行動するしないはあなた次第だからさ。
    • good
    • 0

別れた理由がさっぱり分かりませんが、マンネリになって別れ、という刺激で再び燃え上がろうと2人が不毛な努力しているようにしか見えません。

付き合っている最中も相手を人前ではぞんざいに扱ったり、自分のわがままを通そうと戦ったりしていませんでしたか。それらがなければ普通に続いている関係だと思うので。別れ、という罰をお前に与えてる間にお前が変われよ、みたいな事をお互い思っていそうで子どもなのかしら、と疑います。中学生ですか?きちんと話して別れたのなら連絡先消して終わりましょう。ご縁が無かったしこれからもありません。
    • good
    • 0

冷たいようですが、賞味期限切れになった恋は捨てましょう。


このままズルズル付き合っていてもなんの良い事もありません。進歩もありません、今日から全てをリセットして、新しい自分磨を見つけてください、
ラインも今日からしてはいけないです。
    • good
    • 2

ブロックする

    • good
    • 1

だったら


元カレのLINEをブロックして削除したらどうでしょうか
そうすれば相手は気づくはずです
LINEしたくない、復縁したくないって思います
それが電話きてるんであれば、そこではっきりと自分の気持ち言えたら言った方がいいと思います
それが無理であれば
最後にLINEで文書送って
しばらくはLINEブロックしないで様子見ですね
来なくなったら
ブロック&削除ですね
私なら別れたなら
即効性LINEブロック&削除します
しばらくしてから携帯番号変えますね
そして、乗り物にのって会ってそれが嫌であれば、町か市からでたほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A