プロが教えるわが家の防犯対策術!

今心に余裕がなく精神的に辛いので
部活を1日だけ休んでもいいと思いますか?
家の事や部活の先生の態度、将来の夢の事など
色々あってはっきり言って辛いです。
他の人は行っているので申し訳ないなって思うんですけど
他の人に当たったりしてしまうんじゃないかって
思っています。今までは我慢できたんですけど、
お父さんが暴れてしまい、爆発しそうなんです。

ダメだと思う方はダメと言っていただいて大丈夫です。

A 回答 (4件)

体調が万全じゃないなら



休むのは当然

体調=心身ともにだよ
    • good
    • 1

時に休んだり気晴らしに行ったりは、とても良いと思います。


ただ、それは手段に過ぎません。
なんのために休むのか、いろんな手段が考えられると思うが休むのが最善と思われる手段なのか、などは改めて考えて出た結論であれば何ら問題ないかと。問題が解決しなければ意味がありませんので。
よって、復活するために休む。のであれば、私は良いと思います。
    • good
    • 1

部活の顧問に相談してみては?


休んだら心が安まるなら休んで下さい。
しかし休んでも変わらないと思うなら部活に専念して嫌な事忘れて下さい
自分自身の問題ですよ
    • good
    • 1

私も部活で色々あり、辛いことがありました、そのまま学校に行けなくなりました。

そうならないように、1日くらい休むのもいいと思います!!ゆっくり休んで心を落ち着かせてからの方が部活もしやすいと思います!!色々大変でしょうが、ゆっくりとおやすみくださいm(*_ _)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています