プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

百万単で、1,000,000円を1百万円とすると、100,000円は0.1百万、10,000円は0.01百万であってますか⁇

A 回答 (4件)

日常的に使う数値ではないも、正しいですね。


香典やお祝いなんかで額面を書くとき、壱拾万円なんて書きますから、0.1百万円って書いたらかっこいいですね。
    • good
    • 0

合ってるけど、実務的にはそういう使い方はしない。



1,000,000より大きくて10,000,000とか100,000,000のような大きさの数字が多い時には、1百万円、10百万円、100百万円といった使い方をする。

10,000や500,000の大きさが主の時は、10千円、500千円で表すことが多いね。
    • good
    • 0

あってます。

両方を10倍とか100倍して検算しては?
    • good
    • 0

あっています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!